来期アニメまとめ(第一版)

今回は4月改編ということで大量の更新になりますが、まだ未確定のものがあるので、さらに確定事項がきた時点で更新を入れていこうと思います。で、今回は局ごとに隠すタイルを取ります。いつもスタイル変わってますがそれはご了承下さい(__)さらに今回は順不同になっています(汗)

今回の追記情報はMOON PHASE雑記(id:moonphase)より確認しています(追記・修正日:03/10)


テレビ愛知:TX系>

一番放送枠が多い所です。TX系列ですがU局ネットもしています。


一番凄いのはマジンガー新作がくるという話。OPもいろんな意味で凄いし・・、但し、東海テレビの土曜深夜ドラマとモロ被りというとんでもないことになってますが(汗)絶対可憐チルドレンの後番組は情報調べたらこうなっている模様ですが、まだ未確定。ちなみにあだち充さん原作なのでもしこれで確定ならばH2以来13〜15年ぶりのアニメ化になるのでこれはこれで楽しめそうですがどうなることやら。ケータイ捜査官7は時間帯的に厳しかった面もありますがそれでも上質の特撮番組として評価すべきものだと思いますが後番組は一年持つのかといわれるとそれもまた微妙な話なんですが・・
ベイブレード新作は以前2ch新作情報板の方で話があがっていたのは知っていましたがまさか本当にやるとは・・しかし制作がXEBECからタツノコプロに変更されたことが私的には大きな衝撃でした。リアルタイムで見ていたときはあのベイブレードがCGでぐりんぐりん動くのが好きだっただけにどうなるか心配な部分もあります。マイメロはようやく終了になりますかぁ。まあ最初見たときに「何故Flashアニメ?」と思った人が多く、それが原因で視聴率が激減した可能性もあるでしょうがネタ切れという可能性があると見ていますがどうなんでしょう?

追記

アスラクラインシャングリ・ラの枠が判明ということで。アスラクラインは時間帯昇格になるのかどうか未定。後スティッチは枠移動なのか新枠扱いのか確認できてませんが日テレが逃げた分、枠を作りやすいというのもあったのかもしれません。


CBC:TBS系>

最近、アニメ放送枠がテレビ愛知に次いで多くなってきています。

□枠未定□

戦国BASARAが公式確認見たらどうもCBCが最速放送になりそうです。まさか三英傑の力かっ!?それともキー局扱いだからか?ともかくここだけが疑問です。他に東北放送山梨放送でのオンエア確定してますがこれに関しては地域振興伊達政宗武田信玄という有名武将がいたというメリットがあったからという理由ですもんね。戦場のヴァルキュリアはネット局見る限りだとテイルズオブジアビスの後枠かな?と思いますがどうなるやら。けいおん!は位置的に水曜日っぽいかな?バスカッシュ!はメカというファクターを考えると鋼のラインバレルの後枠かな?この3つに関しては枠確定次第情報を入れておきます

追記

戦場のヴァルキュリアがラインバレルの後枠になるとは自分の予想とはずれました。それでも未定が二つ残っているんですが(汗)


<中京:NTV系>

アイドルマスター騒動*2以来か一枠は萌えアニメ枠(こういう書き方はおかしいかもしれませんが)が確定しています。

タユタマ 4/6 27:14
ONE OUTS蒼天航路? 金曜 27:20

タユタマは初回放送日未定ですがおそらくこの枠でしょう。蒼天航路はやるのかどうかは未定ですがやるとしたらそこしかないのでこういう記述になっています。

追記

タユタマの初回放送日確定しました。時間帯も私が装う時間でビンゴでした。

<東海:CX>

こっちはノイタミナ・noise枠のみ記載。

Genji→東のエデン 木曜 26:05
ミチコとハッチンリストランテ・パラディーゾ 金曜 27:35

ドラゴンボールZの奴は再放送扱いなのでスルーしました(汗)両方とも初回放送日未定ですけど被りすぎて録画する気力がないorz


後、メ〜テレ(EX系)と三重テレビ(U局)に関しては今のところ情報が入ってきていませんので確定次第これも記載します。

追記

三重テレビですが一つ枠確定。キャラディのジョークな毎日という作品で枠不明ですが365日放送ということならばショートアニメ形式だと思われます(BIGLOBEストリームでも配信あり)

後はアスラクライン神曲奏界ポリフォニカ2期とシャングリ・ラのネット局がどうなっているのかが公式に記載されていないのとハルヒ2期は東海地区でやるのかどうかという問題なんですがこっちは公式サイトが消滅したらしい模様なので確認不能状態に陥っています。ともかくこちらも情報上がり次第更新します。

追記

ポリフォニカ2期は岐阜放送のみ枠確定したらしいのでU局系列行き確定か?そして一番のサプライズは涼宮ハルヒの憂鬱が東海地方がテレビ愛知ではなくメ〜テレで放送確定です。枠は4/14 27:25で初回は2話放送というアイドルマスターの10話までまとめ放送した中京といい勝負してます(苦笑)
一応、これでメ〜テレ火曜はWHITE ALBUMハルヒWHITE ALBUM後半戦で確定かもしれません。黒神は2クールなら固定になるのでそれでメ〜テレは全枠確定になるんですがどうなるんでしょう?

*1:2回目以降25:29

*2:最初は東海テレビでやるつもりが何らかのトラブルで一時ネット局から外されかけた