今日は多いです


Many Happy Returns(初回限定盤)(DVD付)

Many Happy Returns(初回限定盤)(DVD付)

EXILE BALLAD BEST(DVD付)

EXILE BALLAD BEST(DVD付)

JAP(初回生産限定盤)(DVD付)

JAP(初回生産限定盤)(DVD付)


一曲目と二曲目はCHAGEの新しいアルバムMany Happy Returnsからの楽曲なんだけど、前者は原曲の雰囲気からがらっと変わっているのが面白くてこういうのもありなんだなぁっていう感触を受けました。二曲目はなんか沖縄ちっくにアレンジされていてこれまたいい感じ。でもこれって昔、本人がいやがってなかったか?*1これを聞いたときは「あれ?BEGINが歌っているのか?」と勘違いするほど似ていた自分の耳(汗)そして母が本気で購入しそうな気がしてならない。まあこのメンツなら問題なく購入を私はすすめてしまいそうだがなっ!
三曲目、昨日の東京フレンドパーク2の最後辺りで歌っていて、母が「調べてくれー」と言ったのだがちょこっとだけ聞いてもいいんじゃないかなぁって思ってあげました(おひ)さっき公式見たらトヨタのWISHのCM曲に使われることを確認したのでそれでまた聞けるんじゃないかな?
四曲目、昨日録画消化した戦国BASARA主題歌なんですが、聞いていて「おや、これってひょっとしてひょっとすると・・」って思っていたら大ビンゴ!って今日ファミ通読んでいたらゲーム版もこれだったことを確認したのでテイルズオブジアビスと同じ事になりましたよ奥さん!でもOPは西川ちゃんでないと嫌だーって話す皆様のために仕込んだと考えれば納得できるか。ただアニメ版公式サイトにはSMEのリンクバナーはなかったんだが・・スタッフの暗黙の了解と見ていいんだろうか?(苦笑)後、松竹のバナーがあるから・・まさかだとは思いたくないが映画化する気力なんだろうか?いやこのままのテンションならばあり得そうな気もするんだがどうなるんだろう?

*1:ミリオンナイツでゲストで出たときにかけたら本人が「やめてー」と叫んだ経緯あり