開・幕・戦!

と思っていたら結果がえらいことになっていた模様。詳細はあとで

追記

さあ、今年も実況モード開始!と思ったらテレビは東海テレビか。さすが通常番組や特番を平気で薙ぎ倒すだけのことはある!潰れた番組は明日の再放送枠でやるので、その辺りの保険はいいことだ。そっちの実況は小田嶋アナで、峰竜太がゲスト。


一方、CBCラジオの実況はまさかのみやべん!普通なら久野大明神かあつきさんだけにびっくりしたが、更に解説が落合英二さんだったのにはもっと驚いた。開幕だから小松親分かザード彦野だと思ったのになあ。
先発は浅尾ちゃんと三浦大輔。確か彼体調悪かったはずじゃと思っていたらぶらぶらブランコ*1空中ブランコ*2発動して、ぺんさんがライナーホームラン二発打つわ、止めは森野様のバックスクリーン直行でフルボッコってどんな空中戦なんだか。しかも今日の空中ブランコは推定飛距離135mだったので、最初から飛ばして後半ばてなきゃいいけどなあ。〆はいつも通り仕事人岩瀬で終了。浅尾ちゃんはこの結果だと先発ローテ入りかな?

*1:みやべん命名。なぜこうなったのかが不明

*2:同じくみやべん命名。オープン戦で特大ホームランを打ったことに由来