スパロボK

19話までクリア。17話でのルート分岐はAを選択したら17・18ともにフェストゥムの群れと戯れるオチ(汗)そして、やっとファフナーOPシシャングリラが流れて私のテンションがあがるあがる。あの曲で軽く縦ヘドバンしてたもん(苦笑)


19話前半戦は基地防衛戦だったけど基地にたどり着くまでが長い長い。到達する前にゲームオーバーになるのではないかと冷や冷やものでしたよ。スウェンは撃退後イベントで吹き飛ばされていたのには驚く。
19話後半戦、種デスの話を一挙に終わらせたという恐ろしい話。第1ラウンドでスターゲイザー組が退場させられ、第二ラウンドで種デスザフト組が全員出場というまたとんでもない展開になってたのは自分でもびびる。ハイネさんはキラとラクスの特殊合体攻撃なミーティアを一発食らって即死(汗)原作でもあっさり気味に退場させられていたから今回は生きていて欲しかったんだけどなぁ
シンちゃん・レイは集中砲火で撃破したらイベント発生するのでそれだけで種デスの物語は補完できるんではないだろうか?
ディアッカイザークは楽に落とせるけど、イザークを落とすとディアッカが撤退するので両方落としたい人は要注意ということで一つ。
スウェンはどうなったかというと後半戦エピローグでちゃんと保護されるので良かったり。
そして一番の驚きはミーアが生存したということでしょうか。原作じゃ死んでいただけにスパロボで救われたのが意外だったけど、こういうのもいいかもしれないんだなぁと思いました。