プレイレポ

The Brave Battle Story<作者:紅蓮の桜さん(id:gresaku)>の3・4話クリアしたんですが結構ボリューム多かったです。

3話、特殊部隊設立の話なんですがサワイさんが頭柔らかくて素敵。どこぞの警視総監さんとタッグを組んだら色んな意味で無敵だろうなぁ(苦笑)アイコンも良い感じに渋い感じでした。

戦闘は実は連戦だったりするんですがガンレオンが全くもって水中戦使えなくて自分涙目(´・ω・`)まあボスは必殺技連発で叩きのめしましたけどね。第二ラウンドのトリトニスがものすごくきつかった。被ダメージが半端なくて、ガッツウイング1号の修理機能なかったらそれこそ一体確実に落ちてましたよ。第二ラウンドはいる前にSPはちと温存しておいた方がいいかもしれません。

4話、特殊部隊の名前がガイアセイバーズと命名。上手い具合に戦隊ものっぽくなりました(苦笑)そして、ダイゴ関連の話もちと進みました。しかし、シュバルトハイツの顔が勇者王の某機界四天王さんに似ているのはどうつっこもうかと思いましたが(汗)しかし、奴はダイゴ=ウルトラマンティガを「偽りの救世主」と呼んでましたがコレに関してはぐだぐだ悩んでいるところをプロローグに出ていた少女が助け船を出す展開かなと思ってますがさてどうなるんでしょうかねぇ?

戦闘は雑魚が強かった(汗)増援組は敵増援とやりあって終了。後、ティガはパワータイプで殴り合いしてキリエロイドを撃破が安全策だと思います。レッドロンに関してはゴーダンナーのハートブレイカー2発と他必殺技ぶち込んで終了。でもアドベンチャーが落ちたのはしょうがないか・・修理費5000は微妙に痛いけど


次回は日本ですがジェットマン辺りに出番あるのか凄く楽しみです。