さよならだけど、さよならじゃない

今日は立浪様の引退試合ナゴヤドームでやっていたのをテレビで見た。しかも今日は落合監督の粋な計らいでスタメン+最初で最後のファーストをすることになったのは良かった。解説はテレビが衣笠さんと山田久志さんと落合英二というものすごい重量感。ラジオは高木守道さんでした。

後は結構立浪様の勇姿を映像で出しまくっていたのが嬉しかった。ここまで出したCBCは流石だった。

だがしかし、こういう時に限ってテレビがまけがみ様だなんてどういうことだあああ!てかあの人のお尻は厳しいのに養生させてやって、代打で水分さんか西村くん辺り出しておけよとか23:00まで枠を取らなかったTBSの空気の読めなさぶりに激怒していたりとかでそっちの方が酷かったような気がする(滝汗)

その代わり、ラジオでは伊藤あつきさんが実況で引退セレモニーをフルでやってくれたのは助かりました。セレモニーのゲストではPLの恩師とか桑田真澄とか番長・清原和博とか加藤晴彦くんとか出ていたけど最後にプロゴルファーの横尾要さんが出ていたのはどういう繋がりなのか激しく謎だった。丁度今週東海地方で男子ツアーやっていたので巡り合わせとは不思議なものですねという話だった。


セレモニー終わった後にふと思ったのだが、立浪様も井上会長も去られてしまったら古参が山本晶しかいないことに気がついた。その下がアライバ・森野だったか・・どちらにしてもかなり寂しくなるなぁ。一応立浪様はCS(行けたら日本シリーズ)まではいるってことだからナゴヤドームでの最後の試合は本当に最高の贈り物だったのかもしれない。ともかくお疲れ様でしたっ


後、上の楽曲ですが、SEAMO塾長のシングル発売日が立浪様の誕生日だったのと翼の折れた天使は立浪様の入場曲ということで入れてみました。