プレイレポ

今回は2つです

3話クリア。会話でリーゼがなんで神子になったのかが明らかになったけど、どうして自分が選ばれたかは今のところ不明。まあこのことについては後々分かっていくことなので覚えておけばいいということで。

一方のエイジさんがいきなり物乞いになっていたのには激しく驚いた。一応原作準拠だけど原作未見な自分にしてみれば衝撃的だったのは間違いない。でもあれは敵の目を欺く為だと思っていたら公開処刑の時に案の定そうなったのでほっとした。


戦闘はブラッキーさんは集中つけたケルティック・ムーンとボクサーでダメージが瀕死状態に落としてお帰りさせてもらい、ゴステロさんは集中つけたカーブミサイルのダメージ値がCT入ったのが凄かった。後は適当に集中砲火で終了。

終了メッセはゴステロ様が面白すぎるし素敵すぎる!こういうぶっ飛んだ人が終了メッセで来ると逆に笑えますね。

辞典、マオの部分修正ありがとうございますです。

  • ThirdWorldリメイク版<作者:Shun・魂さん>

エルデ編の3話(配布分)をさっくりクリア。城ノ内と遊戯の武装が若干変更になっていたのは驚きました。1話はリメイク前の奴で十分良かったと思います。今回のはモクバの絡みが少ないからいきなりああこられたらリメイク前版プレイしてない人及び原作未見の人にとっては「え?」( ゚Д゚)ポカーン状態になると思います。

2・3話は変更なかったのでそれは有り難かったですがバッツとレナの表情が大分追加されていたのにはニヤニヤできて嬉しかったです。