全日本大学駅伝

ということで途中から見たんだが首位がめまぐるしく変化していたのは箱根駅伝じゃ絶対見れない風景だよなぁこれ。ただ、日大は最後の8区で外国人選手使うのやめて欲しかったなぁ。やるならもう少し早いところで使って欲しかった。一方、駒大は途中で13位まで落ちて「え?」って焦ったけど高林キャプテンが地元出身の遺児を魅せてあげたんだけど結局最後はちょっとの差で7位となりシード権取得成らずとは厳しい。
もっと厳しかったのは名古屋大学。第7中継点目前で白たすきになってしまい、後1・2分あれば母校のたすきを最後まで渡せたと思うから余計悲しかった。そのランナーさんも到着したときに路上に倒れ込みながら泣いていたから凄く辛かった。なんか四日市大学がこの全日本大学駅伝に初出場したときのことを思い出した。あのときも第7中継点でもう少しだったのに白たすきだったからなんかジーンときた。


後はSMAPを使わなければ凄く良かったのにと毎度思う。もう少し選曲考えないんだろうか・・