叔母のところへ行く

昨日初詣でへ行ったのは今日のこのため。近場だが県道渋滞を避けるため裏道を使い車で30分で到着。いとこといとこのお嫁さんとおじさんと相変わらずのテンションで飲んで食べてました。お寿司はわさびが結構効いていて、蓄膿もちの私にとっては鼻通りがよくて助かりましたが(まて)
で、おばをマッサージしていとこと競馬の話して帰宅したのだが、いとことものすごく盛り上がってしまったのですよ。クラシックレースのみ見ていて馬の名前とか騎手とか覚えていて良かったと思う。そしてそのまま冗談なのか本気なのかは分からないが中山金杯の予想をすることになってしまった。確か枠番決定は3〜4日前だからもう確定しているはずなので、明日チェックしておかねば(汗)

あ、お嫁さんは綺麗でものすごく気だてのいい人でしたことを付記しておきます。