歌らん80

後5ヶ月後には100号になるとはねぇと感慨深げですが、今週も行きましょう


ありがとう・・・を無線らん*が歌ったものが今週のED曲。元はKOKIAさんが歌っている楽曲だけどこれはこれで綺麗でした。ランキング本編がカオスだったからこの曲で癒された視聴者大量にいたと思った自分がいます



ARIA(とくP)をしゅんさんが演奏して歌ったもの。この方は演奏してみたの奏者さんで、原曲に惚れ込んで耳コピ宅録で演奏したと動画説明文にありました。でも一人で全部やって、さらに歌ってみたのだからこれはもっともっと評価されるべきだと私は思います


Life Sizeをそらこさんが歌ったもの。
洗い立てのシャツみたいな、そんなさっぱりしたような歌声。時間的には夕暮れなんかに聞くと心地よくなりそうな楽曲でもありますな


神の名前に墜ちる者を赤ティンさんが歌ったものなんですが、イントロが民族音楽でびっくりしたんですがこれに関してはタグにマサイとあったので、それで納得。確かにあれはそれっぽいとしか感じられなかった。
ただ、動画内コメントで「もうちょい高音域安定したらいいのになぁ」という指摘があったのには、途中で高音域と低音域のギャップが出ていて「あれ?」と思っていたんです。まあ元々この楽曲自体が厳しいからそれを除いてもこの曲の雰囲気を損なわないアレンジになっているのではないでしょうか

magnet2連発
左:amu×miy、右:あさまる×じゃっく
左の方ですがamuさんのキーが高くて、miyさんのキーと合わないのかな?と思ったらリンレンverでやったと動画説明文に書いてあったので納得出来た自分がいます。
右:動画説明文にBL成分が多いため、耐性無い人は見ないことを激しくオススメします(意訳)と書かれてありましたが自分はニヤニヤして楽しめました。しかし動画内コメントの色が紫なのは何か意味があるのだろうかと疑問に思った自分がいます。



魔法陣グルグルテレビ朝日版後期OPである晴れてハレルヤをレジさんが歌ったもの。原曲よりキ−下げて歌ってるけど、原曲サビは結構きついし、レジさんの歌い方ならありだと思います。

奥井亜紀さんに関してはこれとWild Climingが聞いていたけど、丁度短大に入る頃までは彼女のラジオを27:00〜5時まで生放送だったけど聞いていた記憶があるからやっぱ感慨深いなぁ。もちろんゆきうさぎも好きです。もうこれ10年くらい前になるんだなぁと動画見てしみじみ思いました。



悩める乙女とし〜ばっばをがちぶーちんで歌ったもの。ガチ姉さんとふーみんさんとねーちんさんの凄いコラボユニット。まさか東方楽曲をアイマスでやるとは思わなかった


only my railgunの替え歌であるとある白熊の超販売法をNimoさんが歌ったもの。それにしてもファーファ懐かしすぎるなぁ。つかユニリーバより以前にあったのには知らなかった
そして、替え歌の歌詞と動画が楽しみすぎてものすごく困る動画かも知れません(苦笑)


きみがすきをイナカモノさんが歌ったもので、歌は凄く安定しているからこれからの活動に期待ですね


mugsをそらるさんが歌ったもの。歌詞は本家ブログに掲載されていると動画説明文にありました。しかし、動画だと歌詞が完全に分かりづらいですね。
原曲の大百科記事によるとぼかされていた歌詞があって、それを当てるキャンペーンがあったそうなんですが・・正解発表されたんでしょうかね?


裏切りの夕焼けを□しろくろ■さんが歌ったもの。
これは私としては好みの歌い方。良いタイミングで弾幕張っていたので、動画内コメントで「弾幕乙」とほめていたのが印象深かったです。こういうのはあまり見かけないから私としては和みます。


平和島静雄の物まねで天城越えをいっちゃん☆さんが歌ったんですけど、あまりにもナイスすぎる。これくらい憎しみが有れば地獄少女呼べるよ!放送局同じだし!(そー云う問題じゃない:汗)
そういや、これの原曲の作詞者さんが最近お亡くなりになっているのであまりにもタイムリー過ぎたのかもしれません。



フラッシュバックサウンドをUFCOKさんが歌ったものなんですがバンプにしか聞こえないと動画内コメントがあって納得できてしまった。


ACUTEをENEさんとわたわめさんとamuさんとで歌ったもの。
ACUTE久しぶりに聞いたけど艶っぽかった。ENEさんの声は初めて聞いたけど綺麗だった。で、大百科記事見たら韓国の人できちんと日本語で歌っていたので激しく驚いた


愛言葉をうささんが歌ったものなんですが、おまけの部分で「え?|д゚)」と成った人多数発生したと思われます。そういう所に全く持って隙がないということでしょうか?


STEP TO YOUをはちるさんとけったろさんで歌ったもので。タグ通り混ぜるな惚れるとしか云いようがありません

遊さん2連発
左:指切り、右:人生げぇむ

左の指切りは最初「この人の声でこの曲をどう料理するんだろう?」って思っていたんですが・・何この驚異的な遊毒性と自分が彼の世界にどっぷり浸かっていました。いやぁ、これはもう、人の感性ですから何とも言えませんがはまってしまったら抜け出せないというのが正しいと思います。
右の人生げぇむは1:58からが本番ですが、半端なさ過ぎでした。

グリグリメガネと月光蝶2連発
左:あさまる、右:リツカ
お二人の声にあまりにも癒されてしまった・・夜寝る前に聞いたら安眠できそうですね(苦笑)


演劇テレプシコーラをナノウことほえほえPが歌ったものなんですが、動画説明文で「イケメンじゃないです」と云われても歌声がどう見てもイケメンボイスなんですけどっ!私もそうなんですけど激しくソロverうp希望です!


二息歩行をvip店長さんが歌ったもの。
タグに男を垣間見たというのを見て吹いた。そりゃ店長の声はかわいい系統だから気持ちは分かるんだけどね(苦笑)

あにまさん2連発
左:弱虫モンブラン、右:アナザー:白い雪のプリンセスは

どっちもあにまさんらしい歌い方で良いと思いますが、初見コメント非表示を強く推奨します


歌に形はないけれどをぽこたさんが歌ったものでピアノアレンジ版を歌ったら綺麗すぎて目と耳が眩みかけました。この歌を歌う経緯に関しては本人のブログに掲載があります。
しかし、タグ一覧が別の意味でつっこまれてましたな。コメは見てなかったけど容赦なかったとは・・


jutenijaをche:櫻井さんが歌ったもの。
曲名なんて読むのかが分からないです(´・ω・`)意味は風と動画説明文に記載がありました。そして最初から最後までクライマックスだったし、鳥肌ものでした。
タグは確かにそれは分かるがそこからの流れがダチョウ倶楽部のコントを彷彿してしまったのは笑ってしまいました(汗)


君の体温をneroさんが歌ったもの。
どっかで聞いたこと有るなと思ったらclearさんとカンタレラ歌った人じゃないか!おまけに大百科記事見たらclearさんと同じマンションに住んでいることに衝撃を受けた。


文学少年の憂鬱を蛇足さんが歌ったもので、歌は相変わらずいいですな。弾幕も良いところで発生してました。
だがしかし、タグが別の意味で吹いた。どうしてそうなった!


慟哭ノ雨をトゥライさんとじゃっくさんが歌ったもので原曲はGRANRODEOの楽曲です。
それにしても超絶イケメンV系ロックにしか聞こえないいいっ!
動画内コメントで「トゥライさんとじゃっくさんって声合うよね」を見たが私もそれに関しては激しく同意します


え?ああ、そぅ。をしゃむおんさんとみーちゃんさんで歌ったもの
なんかえろやかだったとしか(汗)