やっとこせ歌らん86あげれるよ!

ええ、そのまんまです。そして来週は本当にあげられる可能性が0に近いんですよorz7/8〜10まで旅行に行くため全く持って携帯以外ネットに繋がらないという状況になります(まじ)
そんな業務連絡な前置きはともかくいってみまーす


ループを広能昌三さんがアコギっぽく演奏し、じーのさんが歌ったもの。これは夕暮れ時に聞くと恐ろしくツボにはまる楽曲ですな。
・・そういやED曲タグ最近ついてないのあったのでつけておきましたですm(__)m

君の体温2連発
左:010(おでん)

初投稿ながらもイケメンボイスのためか期待の新人タグが付与されてますね。

marygold2連発
左:はぐき、右:Φ串Φ

はぐきさんのはハスキーボイスが良い感じに曲とマッチしていて聞いていてぐいぐい引っ張られるような感じを受けました。Φ串Φさんのは良い感じにロックしていて良い感じ。動画内コメントで「もっとこういう曲歌ってくれええ」というのには私もそれいいね!って叫んでしまいました


帰り道(におP)を布団姉さんが歌ったものなんですが、初めて聞くのですが、最初「中島美嘉に似てる感じがするなぁ」と思った自分が居ます。どんどn独自の世界観に染まっていくのには驚きました。


Colorjul WorldをにおPが歌ったものですが、動画説明文でテンポ無視してフリーダムで弾いてますとあるので要注意です。歌い方としてはミスチルの桜井さんに似ていた気がする(苦笑)


紅茶と甘さと好きの分量をなななおさんが歌ったもの。これは本気で濃く茶が飲みたくなる動画だ・・。私はミルクティが大好きです。


magnetをうささんとヤマイ姉様のデュエットで歌ったもの・・ってこれ一年前なの?!確かにこの曲は男性がランキング占めていたから別の意味で驚きました。


エアリスのテーマをちょうちょさんが歌ったものなんですが目からほにゃららら多すぎてそっちの方が和んだのは秘密(苦笑)歌詞はPure Heartという楽曲から足したり削ったりしたものを浸かっていると動画説明文に記載されていますが、それでもこの歌唱力は半端無かった・・


グリグリメガネと月光蝶をvip店長が歌ったものですが、相変わらず安定した女声で耳が幸せになりました。


オトナのオモチャをVinさんが歌ったものですが、ここまで腹にずしんと来るのは目ズラhしいと思いますからこういうのも、もっと評価されてもおかしくないと思います


流線プリズムをぽにょさんが歌ったものなんですが、本人さんがこの曲難しいですと動画説明文に書いてありました。
で、原曲はルカで作られているんですがリン・レンでのカバー版が神調整なのでそっちの方からヒット出たと大百科記事に記載がありました。


サクラノ前夜をそらるさんが歌ったものですが、,b>鳥肌号泣警報発令中というタグに盛大に納得してしまった私が居ます。そして職人GJ!


いろは唄をamuさんとそ〜まさんのデュエットで歌ったものですが、良い意味で混ぜるな惚れるとしか言えないですね。最後の花びらが散るエフェクトっぽい演出も素敵でした


Fate:Rebirthをけったろさん・amuさん・ベエエエエジュさんのユニットであるじゅたろーむが歌ったものなんですが、これやばいなぁ。元々がかなり複雑な形で作られているんだけど、それでもこれはこれで良い曲だと思います。

今週も色んなキャラで色んな方が吹っ切れたようです(ほめ言葉)


一段左、魔理沙でちぇしこさんとりたておさんが歌ったもの。一段右、折原臨也でリモーネ先生。
二段左、鋼兵さんが演奏動画したら演奏してみたでもカテラン一位取得した。二段右、サスケでNASTYBOYさん。三段左:ろんさん。160万PV超えていたことに私が激しく驚いてます。というか6週連続TOP30に居る方が凄い。


Bye-Bye Loverをばずぱんださんが弾き語ったもの。動画内コメントで「一瞬、秦基博かと思った」というのがありましたが、声質が似ているというのもあるかもしれません。本人さんは夏らしさを出そうとしていましたがこのアレンジで十分夏らしさは出ていると私は思うんですけどねぇ。


Keep Only One Loveをメーコさんが歌ったものですが、エレクトロちっくで好きですね


月光と黒をthe grave of princessで歌ったもの。相変わらずやばすぎて鳥肌たちまくりでした。動画内コメントでは「コメントするの忘れちゃう」っていうけどそれだけ聞き入ってしまうんだと思うのでそれはそれでいいと思いますよ?


GALLOWS BELLを鋼兵さんが歌ったものですが、原曲の大百科記事によると歌詞を一読してから曲を読むことが推奨されてます。それを踏まえてこの曲を聴くと、ものすごく悲しいことだけどそれでも彼女はそうしてほしかったと願ったんだろうなぁと思います。今の日本だったら嘱託殺人罪の適用で懲役が科せられると思いますけどね・・鋼兵さんの歌い方も相まって泣けてしまいました。


モノクロ∞ブルースカイを実谷ななさんが歌ったものですが、爽やかすぎて良すぎでした。実は私、うpしたときにtwitterで本人さんにリプライ形式で感想を述べたんですが、ああいうのって本人さんはどう思っているんだろうと別の意味で自分が焦っています(汗)


メランコリック(Junky)をうささんが歌ったものなんですが、なんかこの曲に一番あってる歌い方の様な気がする・・
後、途中キリンさんが出ているけどよくよく考えたらベースの代わりにキリンを配したのではないかと思った私が居ます


凛として咲く花の如くをA24さんがこの曲にあっているんじゃないかという歌い手を集めて合わせて歌ってみたというもの。
それにしてもメンツよりもギターが凄まじい。動画内コメントでもギターに関しては評価良かったですね。これは伸びて欲しいと思います。


ローリンガールギターロックverをyonjiさんが歌ったものなんですが演奏陣が気合い入っていたのが印象的でした


お断りしますをろんさんが歌ったものなんですが、この曲も歌い方がまた違っていていいですね

え?ああ、そう。2連発
左:ヤマイ、右:蛇足・【蓮】

これ、ランキング動画で繋がって一曲全部流したの初めてじゃないでしょうか?それにしても途中で右に切り替わったのはちと吹いた。歌らんさんよほど出したくなかったんでしょうか?そっちの方が別の意味で気になります。


今週の一位がこれ。二息歩行をGeroさんが歌ったものですがソロでのランキング登場って相当久しぶりじゃないですかね?