歌らん117の感想を今更ながらあげてみた

ええ、これ2週間くらい寝かしていたんです(滝汗)ということでいきます



今週のEDはシングリンクにて開催された第一回合唱コンクール2011春の陣という企画にエントリーした旅立ちの日をオリオン合唱団の皆さんが歌ったもの。正統派合唱というより卒業式でよく歌われる楽曲ですね



トリノコシティをユーキ(E,L.V,N)さんが歌ったもの。男の人で低めに歌ったのもまた味があっていいですねぇ



longing(keeno)をMacさんとおさーんさんのコラボで歌ったもの。凄く切なくて、でも凄く大事なことなのかも知れません。歌い手の二人にはもっと評価されるべきだと思います



Snow Promenadeをゼブラさんが歌ったもの。ラップも披露されていて底の部分は歌詞職人が頑張っていたのが印象的でした。



古川P制作、たぶん自分さんが歌ったIVYを抱きしめたトゥナイトさんが歌ったもの。この曲凄く癒された感じがします。後、動画にある猫の置物(?)がいいアクセントになってますね



ロミオとシンデレラをどMさんが歌ったもの。凄く久しぶりに聞きますが相変わらずコーラスいいですな。そして2番からが本番ですのでそれはそれでにやにやしてください!(そっちかい)

パンダヒーロー祭り。ボカロ曲だと私的にはNo Logic・ワンダーランドと羊の歌以来かな?
一段左:taneさん、一段右:みぞれさん
二段左:ばくさん、二段右:木枯らしさん(
三段左:ゆう+(と)さん、三段右:あたりめP
四段左:シトさん、四段右:マチゲリータP
五段左:そらるさん、五段右:ジキルさん
六段左:nekoさん、六段右:灯油さん

みぞれさんのは多声類の無駄遣いとしかいえませんdな。ばくさんのはちと声小さめなんですかね?良い声なんですが・・。木枯らしさんは動画説明文にアレンジが沢山追加されているので注意してくださいと記載がありました。あとかなり荒ぶっているため、爆音及びヘッドホン推奨です。ゆう+(と)さんはタグが秀逸すぎました。職人ないすすぎるっ。シトさんのは大百科で記載があったけど聞いていてまさに野生のシェリルでした。他にも掻きたい方のメモ掻きたかったんですが・・すいません、掻ききれませんorz申し訳ないですm(__)m



ZOUをDa-little(ダリル)さんが歌ったもの。確かこの曲、作られたAVTechNO!さんが歌ったのあったんですけどそれも削除されているんですかね?歌はその動画を再現しているかのようではまっていたと思います



泣キ虫カレシをヲタみんさんとTaMUさんのデュエットで歌ったものなんですが全米が泣いた。そしてタグの「なぜ別れたし」というのがこの曲を一言で表わしていて良かったです



ラストラストをyueさんが歌ったもの。爽やかロックで素敵でした

炉心融解-melt down-Junk Arrange ver,2連発
これは・・炉心融解のジャズアレンジと捉えて良いのでしょうか?イラストのリンが原曲より可愛いですし、PVは奥からライティングが入っているのでまさかなーと思っていたら三重の人で納得。私としては原曲より聞きやすいと思います。
左:thatさん、右:MARIAさん
thatさんのはコメント非表示推奨にて試聴することをオススメします。MARIIAさんのはイントロのCAが秀逸だったし、賞賛コメが半端無かったほどの質量でした。



ポラリスをneroさんが歌ったもの。これは完全なる子守歌です。本当に(ry



1925をくろとさんがアルデンテという局とマッシュアップさせて歌ったもの。
PVが原曲に近いイメージで作られていて暖かみのある感じでした。



NHKの番組である歴史秘話ヒストリアのイメージソングであるKalafinaのstoriaをENEさん・グリリさん・のぶながさんによるコラボで歌ったもの。元が元なだけに壮大な世界観で聞き惚れてしまいました



悪ノ召使を赤飯さんが歌ったもの。主人公のキャラを意識して歌ったと動画説明文に記載がありましたが一応コメント非表示推奨で試聴するのが無難かと思われます。



Fire◎Flowerをらっぷびとさんとhalyosyさんのコラボで歌ったもの。尚この曲はらっぷびとさんの新しいCDに収録が予定されています。
しかし、末永く爆発しろ!というタグを理解出来なかった(汗)そしてPVのレンがイケレンすぎる件について小一時間(ry



スキキライをASKさんと花たんのデュエットで歌ったもの。PVもほんわかして目が幸せだったし歌声も良くて耳が幸せでした。