地震

この数日間、これについてどう書こうかずっと迷っていましたが色々思ったことがあったので書きます。


まず、地震のことを知ったのが3/11にボランティア先でマッサージ終わってツイッターを見たら仙台駅崩落とフジテレビ前の火災の写真が貼ってあって「これはやばいっことになってるな」と思い帰宅したらそのニュース一色になっていました。
そしてツイッターでフォロワーさんの安否確認をしていました。7割方関東組なのでツイッターのTLで帰宅困難だけど無事だと聞いたときは凄く嬉しかったし、「ああ、生きていてくれて良かった」と思う部分がありました。
それと同時に弟も被災していましたが避難所の小学校の近くにいて無事だということが分かったときにはほっとしました。

その後は「何か出来ることはないのか?」と思ってTLを眺めていたら色々有益な情報がTLにあがってきているのでそれを公式RT願いがあったので公式RTするしか今できる事だと思い、本当に必要なツイートのみ公式RTで回していました。これが金曜から日曜までほぼツイッターに繋げられる時間はやってました。日曜の夕方からは皆普通のことをツイートし始めていたので私もそれに近い形でやってました。


相変わらずうまく纏められてませんが私の場合はこういうことだったということを書きたかっただけなので申し訳ないですm(__)m