5.0とアドオン

以前にアドオンのことを書いた*1けど5.0がきたので調べてみたら4.0xに対応しものについてはAMOでテスト合格したら自動アップデートがくるとのことになったのはいいんだけど、ホームボタンなくなったらしい。これ無理矢理表示させる方法調べているけど見当たらなくてちとつらいなぁ

で、その影響かupdate notifierダメになった模様なので削除。前記載してなかったけどHide Menubarは3.5の時と同じく4.0以降のものが別途AMOにあがっていることを確認しましたのでそれはそれで一安心。4.0以降で入れなければ行けないのはステータスバーを常時表示するためのFirefox-4-ever(スペルミスあり)とサイト内検索関連の拡張くらいかな?Reload Tab on Double-Clickが5.0非対応なのが気になる程度でそれを除けばいつでも私的には移行可能になりそうです。また入れ替えたりしたらアドオン総数35近くなりそうな気はします(苦笑)