DOGDAYS

前期アニメで唯一完走しましたあああ!ノイタミナは一月ずれで見てますのでまだ完走してません。
魔物は土地神が天から降ってきた妖刀にぶっすり刺さって呪われた姿だったのか。そしてエクセリードとパラディオンの真の姿になった後の衣装つっこみたくなったわー!まあそのまま合体術のホーリーセイバーはどうみてもダブルカラミティです、本当に(ry
刀抜いた後にゆっきーとダルキアンが全力で封印作業してたけど、ゆっきーの全力全開モードはかっちょよかった「この地に外法の華はなし!」の煽り文句は素敵でした。で、浄化された狐はゆっきーが育てることに。この狐ちゃん人化・・げふんげふん

戦興行は中止扱いになり姫様のライブは気合い入りまくりでぐるんぐるん廻っていて最高でした。終わった後学院が送還できることを確認したけど記憶喪失ってえぐいなー。2話でシンクが16日って語っていたけどまさかここで辻褄あわせるとは思わなかった。そしてシンクが帰る前に皆に色々渡していたのは何かあるなと思ったら帰った後でガレットからの資料にそのことがあったとはねぇ。ご都合主義云々って話がTogetterにあったけど、私はそういうのではなくて小さな奇跡という名前の祝福の風が起こったものと考えてます。

んでシンクが戻って少ししてから手紙らしきものと一緒に指輪が入っていてシンクはそれで記憶を取り戻したけどあの指輪ってパラディオンだよね?となると持ってきたのはタツマキ?でも送還の儀式にはいなかったのになぜいたんだという疑問は残ろる

ともかく夏休みにはいけるらしいのでこれは2期フラグだと考えているんだが、これに関しては10月にあるイベント次第だからそのときがきたらまた楽しむとしたいところです。

最初から最後まで感想が書けなかったけど全部視聴したということで一応。