3本視聴したよ

全てニコニコチャンネルです。

サロメさんがポケてんに目を付けて、学校荒らしにカモフラージュさせたという作戦は意外に良かったんだけど、まさか学校荒らしが生徒会長に似ていたのが墓穴だったかも。しかし、この荒らしさんのキャラは色々ツッコミどころ満載だった。
最後の最後にくぎゅが出てきてお前らの愛で見えない状態発動。まあ気持ちは分かる。次回はそのクルミちゃんのメイン話なので楽しみだ。

見ていてほんわりできるなぁって思っていたらシリーズ構成が佐藤順一さんだったので非常に安心できる。
湯音は長崎から丁稚奉公なのか・・って19世紀末と記載あるけど明治時代なら問題ないような気がするんだがどうなんだろ?
年齢は白夢さんと話していたけど、丁稚奉公なら12〜13くらいかな?
今回は言葉の壁をどう乗り越えるかというお話だった。しかしクロードのじいさんのしつけ方が色々な意味で笑えた。あれは紳士でも上級しかできん芸当だってコメあったけどまさにそうだな、うん。

2話以降有料配信って話らしいが本当かなぁ?駄目ならMF公式チャンネル辺りに移動になりそうだ・・

全くのダークホース。視聴するきっかけになったのはこのMAD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14980095:mocie:h350

いやぁ、ここまでシンクロ高いのもなかった!ということで1話見たかったけど見れなかったので2話から見てます

学校に入学したはいいけど、恋愛禁止令があったのは吹いた。まあお約束と云えばお約束。で、いきなり課題。作詞と作曲してレコーティングをやるということに。
私としては女の子よりもおとやのおバカっぷりが拝めるだけでもこのアニメはいいと思った。こんなもの注目してなかった自分のアンテナの制度悪すぎだろorz

後、OPは完全に空耳歌詞だった件。あれは大爆笑したし、歌詞職人の本気度が凄かった。次回からもあの歌詞入れて下さいと思った(そっちかいな)