紅白歌合戦の出場者決定

はい、きましたよ。わかりやすいのでサンケイのを使わせて頂きました

第62回(2011年)紅白歌合戦 出場歌手・曲目 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

なんと言えば良いんだかってところでしょうか。暴力団排除条例手とはなんだったのかと思いますよ。
NHKに貢献したという意味では平原綾香(おひさまで歌っていた)・椎名林檎カーネーションの主題歌)・flumpool(今年のNHK合唱コンクール中学生の部課題曲担当)・水樹奈々(MJナレ)・Perfume(MJレギュラ^)、zンジェラ・アキ(ETVの外国語番組担当を来年からするため)・松田聖子(来年の大河出場のため)・福山潤(NHKスペシャルに出ていた)くらいかな?神田沙也加出すのははっきりいって変。まさかとは思うが松田聖子を出すために一緒に出したとか?どっちにしてもないわー、跡どうして西田敏行が出てるの?ここもよく分からないよ。とにかくにもなんか今年はテレビ東京の歌謡曲見るかガキ使見るかラジオ聴くくらいかなぁ。こんなに残念なメンツ初めてだと思うよ