紅白歌合戦

必要なところだけテレビで見て跡はらじる★らじるで楽しむという無茶をしでかしております(ぇ

前半は水樹奈々さんのPOP MASTERからの猪苗代湖ズのI Need you&I love you,フクシマ(スペルミスあり)がやばかった。サンボマスター山口さんの最後の絶叫部分が完全に世界はそれを愛と呼ぶんだぜのLOVE&PEACEの部分と一致していたんだけど、なんか涙声で叫んでなかったかなと思うとCDJ大丈夫かと思った私ガいました(汗)
跡、三谷幸喜あんなにミッキーのダンスのキレが良くて驚いたには激しく同意せざるを得なかった


後半ですがおひさまのキャストが出てきて薫ちゃんと美和子さんが他局出演を果たして自分的ににやついてしまった(完全に相棒脳でもうダメだ:まて)
他にはガガ様のビデオ出演だったけど訳詞が凄く良かった。Born this wayの前に歌った楽曲のタイトル分からなかったのが悔しい。あの曲、かなり日本絡みの言葉が出ていて素敵だった。そして直後の小林幸子というコンボに空気読み切ったなNHK!と思った。そして今回はNHKホールの電気は消費しなかったエコ仕様なのにリフトアップはきっちりやりおったのには盛大に吹いた。そっちはやるんかい!
そして絢香さんの復帰ステージとユーミンの春よ、こいも良かった。でもこの曲かなり古いけど朝ドラの主題歌なんだよね。ちなみに春よ、来いに関しては動画コンテストを現在やっているそうです