はてなブログProができたそうです

ソースはいつも通りのはてなダイアリー日記より

はてなダイアリープラスも利用できる「はてなブログPro」をリリースしました - はてなダイアリー日記

で、ガイドページ見たら月額980円・・


高すぎます!


フォトライフプラス+ダイアリープラスで560の上に更に追加で400円ちょいはきつい。無論それはそれで魅力的ではあるけれどせめてダイアリープラスだけのプラン作れなかったのかと思ったのは私だけでしょうか?
というより3GBにしてもフォトライフって最近メリットなくなってるかもしれない。twitterにポストしてもインライン表示されているのかどうか分からないしなぁ*1

無論当分はてなブログなんて行きたくないって人は今まで通りしてればいいんだろうけど、いつ正式サービス稼働になるか心配している自分がここにいます(滝汗)

*1:Greasemonkeyスクリプトで無理矢理表示させることはできる