ドキュメンタリードラマ 3.11 その日、石巻で何が起きたのか〜6枚の壁新

先ほど放送が終了しました。
最初、これをやると今日ZIPで知ったとき、「石巻の人達はどう思うんだろう、辛くないのかな?」と思いました。
途中から見たのですがやはりこういうのは取り上げるべきなんだなぁと思うのと同時に情報の伝達方法のあり方も提起しているのかと思いました。このモデルになった新聞社は世界的な新聞コンクールで何か賞を貰っているんですよね。それを思うと人の思いって強いんだと考えさせられました。

そして、最後に上記した楽曲が流れて見事に私の涙腺崩壊。今週のサンデーソングブックの時間帯は東日本大震災から丁度一年の時間に入るため、どういう形になるかは分かりませんが出来ればこの曲をかけてほしいなとは思ってます