久しぶりの新作プレイレポ

今回はMIXというリレー作品をプレイ。
この作品、診断ツールで自分の機体と能力値が決まるという面白いギミックがなんですけど、その診断ツールの質問は固定されているのは仕方ないかなとちょっと残念。せめてランダム性があれば面白かったんですけどねぇ

で、1度診断で出てきたのが追加特殊能力なしのビッグオーでそりゃないよってことでやり直したら特殊能力がアタッカーと闘争心のガンダムが出てきて別の意味で吹いた。その機体でプレイしてみて特殊能力見たら回避上昇LV1までついていて更に驚く。
まだ2話までしかプレイしてないんですが選択肢か会話の状況に応じて色々変わっていくのは面白いですね。で、2話最後の装備関連の選択で私は加速性をチョイス。運動性あげても元々高いし、ガンダムだから耐久性あげても何かが違うし、攻撃性はガンダムだからそのまんまでいいやっていうのが決めた結果です。出てきたのはブースターとENチップとあと一つは忘れた(汗)
13話完結とのことですが主人公がどんな成長するのか楽しみで仕方ないです