夏アニメ放送リスト(東海地方)

久しぶりにこの記事を書きますが既に地上波放送されているものもありますがBS・CS・配信などでカバー可能なものを入れておきました。なお、本人がAT-X視聴不能のため、AT-X放送時間のみ記載してません。。また記載されてないものに関しては情報が公式HPにも記載がないが予定はされているといういうことにしています。


<中京テレビ>

HUNTER×HUNTER(日テレ版)のみ続行。しかし確認してなかったらLUPIN the Third〜峰不二子という女〜が1クール遅れで放送されていたことを知って泣いた自分がいます。予告動画のぬるぬる度半端なかったんですよあれ。これはちはやぶる2期見れるって事でいいんでしょうか・・?

CBC

  • DOG DAYS' 7/11(水)26:30
    • BS11 7/14(土)23:30

  • この中に1人、妹がいる 7/12(木)26:30
    • BS−TBS 7/28(土)25:30
  • じょしらく 7/12(木)27:05
    • BS−TBS 7/14(土)24:30
    • ニコニコチャンネル 7/15(日)26:00
    • バンダイチャンネル 7/16(月)25:00(ライブストリーミング
    • ビデオマーケット(スマホ) 7/15(日)25:30
    • ShowTime 7/17(火)12:00

エウレカセブンAOは続行
恋と選挙とチョコレートは初回放送が12分遅れるため、この中に1人、妹がいる及びじょしらくも12分遅れます。更に8/2・8はオリンピック放送のため恋と選挙とチョコレートは放送無しも確定ですがBS−TBSは変更なしと公式HPに記載がありました
しかし、放送枠が深夜枠がトータル5に落ちたのは地味に厳しいかなぁ。せめて6枠確保して欲しいと思うのは昔から深夜アニメ見ていた人間のわがままなんでしょうか・・*2

<愛知>

  • ココロコネクト 7/9(月)26:00
    • BS11 7/13(金)23:30
    • ニコニコチャンネル  7/14(土)25:00
    • バンダイチャンネル 7/14(土)24:00(ライブストリーミング・通常配信)
    • Showtime 7/17(火)12:00(#2は7/23、以降月曜配信)
    • ビデオマーケット(スマホ) 7/14(土)24:30
  • TARI TARI 7/2(月)27:00
    • アニマックス CS:7/6(金)22:00 BS:7/7(土)22:30 BSは無料枠
    • ニコニコチャンネル 7/7(土)23:30
    • バンダイチャンネル
    • ShowTime
    • NOTTV 7/12(木)22:30
    • dマーケット アニメストア
  • 薄桜鬼 泰明録 7/10(火)25:30
    • BS11 7/11(水)24:00
    • アニメイトTV
    • モバイルアニメイト(ドコモ)
    • ニコニコチャンネル 7月中
  • はぐれ勇者の鬼畜美学 7/10(火)26:00
    • BS11 7/12(木)24:00
    • ニコニコチャンネル 7月下旬(有料配信のみ)
  • 人類は衰退しました 7/4(水)26:30
    • BS11 7/5(木)27:00
    • ニコニコチャンネル 7/6(金)24:00
  • 超訳百人一首 うた恋い。 7/5(木)26:30
  • ゆるゆり♪♪ 7/5(木)27:00
    • ニコニコチャンネル 7/3(火)23:30(初回のみ、#2は7/16(月)
    • バンダイチャンネル  7/8(日)21:00(#2は7/22)
    • あにてれしあたー 7/18(火)
    • dマーケット アニメストア 7/4(水)12:00(#2は7/18)
    • ShowTime
  • 探検ドリランド 7/7(土)23:30
  • ソード・アート・オンライン 7/7(土)25:50

相変わらず配信などが激しいですなぁ。てかSAOとゆるゆり♪♪の気合いの入れぶりが半端なさ過ぎですよ・・

東海テレビ

  • もやしもん リターンズ/夏雪ランデブー 7/5(木)26:05/26:35 (初回のみ、#2以降26:00/26:30)
    • BSフジ 7/28(土)26:00/26:30

まさかのノイタミナ関東同日放送。ONE PIECE同時放送といい、一体何があったというんでしょうか・・
そしてBSフジはまた3週遅れに戻るのか・・C辺りは2週だったんですけどねぇ(´・ω・`)

三重テレビ

  • うぽって!! 7/5(木)26:20
    • BS日テレ 7/6(金)26:30

ニコニコ生放送(TS不可)で先行放送されていた銃を擬人化したあれ。結構面白かったから地上波放送は嬉しい話です。
氷菓AKB0048は続行です

<BS・CS・その他>

アニマックスと記載してありますがGIGAZINEなどの記事にBSアニマックスと記載されていて確認したらCS黒子のバスケという前例があったため、一応この標記になってます。

  • だから僕は、Hができない。
    • BS11 7/14(土)27:00
    • ニコニコ生放送 7/15(日)23:30(チャンネル配信は#2終了後、7/25(水)25:00) 
  • えびてん−公立海老栖川 高校天悶部−
    • ニコニコチャンネル 7/14(土)24:00

東海地方トータル29で放送無しが5本ほどですが待避先になってます


ここからは私の主幹
僕Hは三重でやろうと思えばできるけどこじか事件*3があったから無理っぽいか。ミニ番組なら中京で放送してもよかったんだけどなぁ。CBCは後2枠ほど放送できる体力をつけて欲しい。残る問題は放送日の時差減らす努力必要かもしれないけど色々難しいのかな・・東海テレビの頑張りぶりを見習って欲しいところではあるんですけどねぇ、うーむむ

*1:6/29より放送してました

*2:一昔前は7〜9枠あった

*3:放送直前に公式HPの放送局リストに赤い三重線が引かれて結局放送不能になった