おおかみこともの雨と雪

実は細田守監督の映画を劇場で見るのはこれが初めてなんです。時をかける少女はBSプレミアムの再放送で見て、サマーウォーズ金曜ロードショーで見て「あれれ?」な部分があったため、弟が帰省してきたときにDVDで見たという状況だったんです

この映画にあたって細田守監督のインタビューを聞いたのですが「この映画は母親が英雄みたいな感じ、母親役には宮崎あおいさんしか考えられなかった(意訳)」だったので楽しみにしていたんですが、キャスティングばっちりすぎでした。
田舎に引っ越してきたってあるけど、あれってモデルになった場所実際にあるんですかね?サマーウォーズは長野県上田市がモデルなのは知ってるんですけど・・ちょっと確認できなかったなぁ

隠しキャストは日テレ枡アナ(ZIP!のメインしてる人ね)。20日のEDで「この映画にちょこっとだけ出演します」って話していたら本当にちょっとだけだったよ。まあ一発で分かったから私的には嬉しいけどね


備忘録は3本

  • 劇場版仮面ライダーフォーゼ&特命船隊ゴーバスターズ(8/4)

大体8耐終了*1後に来るお約束みたいなものですね
しかし、フォーゼのサブタイトル盛大に吹いた。そのまんまじゃないか!だがしかしそれがフォーゼクオリティなので安心できてしまう(苦笑)
そしてウィザードさん初お披露目はどんな形になるんだろう?フォーゼ初お披露目は登場の仕方からはちゃめちゃすぎて自分が「へ?( ゜Д゜)」状態になりましたからねぇ
ゴーバスターズはシステム音相変わらずカッ著良すぎて困るとしか言えない(おひ)

はいはいきましたよ。なんか今回は組織の圧力云々って出ていて「これ最近のテレ朝ドラマじゃねーか」と私がつっこんでしまった(汗)

  • つなぐ(10/16?)

ちょっとタイトルがこれであっているか未確認
予告編見る限り、シゴフミ黄泉がえりを足して割った様な感じですかね?オムニバスっぽいけどなんか一本に繋がりそうな感じかなぁ。樹木希林がいるのでそこはいいかもしれないが・・うーむ

*1:今年の8耐決勝は7/29