雑記 晩ご飯

実はお昼ご飯に穴子を食べていたのにもかかわらずが母が
「ウナギ食べに行こか」とのたまり、結局うなぎ屋へ行くことに。
私的には「穴子とうなぎって食感的に似てないか?」と心の中でツッコミながらも
結局食べに行くことにした。

で、注文したら私たちの後に喜多お客さんにお店の人が一言。
「すいません。ご飯がもうないんでうな丼しかできないんですけど・・宜しいですか?」*1

え?と思ったがこちらには何も支障がなかったので別にいいのだが・・
レジの時にお店の人に聞いたら「読みが甘かったですねぇ」と首をひねっていた。

まあたまにはこんなこともあるもんだと納得したのだが・・

*1:どうやらお店の人はいつもの読みでご飯を炊いていたが急にお客が入ったため、驚いてしまったらしい