バトン

すいかさん(id:suikaf)から大きな急須と醤油の一升瓶*1
頂いたのでお返しを。
あ、バトンはコメントで「欲しい」と一声下さい。
速攻で差し上げに参ります。

●tea battom●


1、今のお茶のストック量
 紅茶のティーパックが1ケースほどありますが
 これ、答えになっているのかな?(苦笑)


2、今一番飲んでいるお茶
 緑茶


3、最近買った茶葉の銘柄
 なし(たいがい茶葉貰っているし:汗)


4、お気に入りの喫茶店
 あまり行かないので・・


調味料バトン


 -Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
  薬味は含みません。


  ▽目玉焼き=塩こしょう
  ▽納豆=納豆に着いてるたれと醤油
  ▽冷奴=だし醤油か普通の醤油
  ▽餃子=醤油+ラー油
  ▽カレーライス=ソース
  ▽ナポリタン=なし
  ▽ピザ=なし
  ▽生キャベツ=醤油・ごまドレッシング
  ▽トマト=なし
  ▽サラダ=和風かごまドレッシング
  ▽カキフライ=なし
  ▽メンチカツ=ソース
  ▽コロッケ=なしかソース
  ▽天ぷら=塩
  ▽とんかつ=ソース
  ▽ご飯(おかずなしの時)=醤油


 -【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな
  組み合わせはありますか?

  ハンバーグにポン酢。まじうまいですよ♪


 -【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
  苦手な組み合わせはありますか?

  すいかに塩とトマトに塩。
  特に後者は完全に邪道と私は思ってます。


ふぅ・・完了。ネタがないときにはこれが
一番行数稼げます(笑)

*1:バトン代わり