録画消化

昨日、録画したものを消化。

  • しゃべらナイト

4年目突入おめでとう記念って事で色々していますな。で、それを箇条書きで

  • 松本アナ、文部科学省のフォーラムでさらし者にされる(本人も言っていたし)
  • LOVE PSYCHEDELICOが今年からテーマ曲を歌ってくれることになった
  • 番組の新しいキャッチコピーを造っていた


いやぁ、デリコがビートルズのコピーですよ。これだけでもびびるのにそれを聴いたら更に鳥肌たちました。んでキャッチコピーは「自分の壁を壊して、新しいヒーローになろう」(多分こんな感じだったと思う)。確かに外国人の人にあって話してみてそこで逃げるのはコミュニケーションが成立しないもんね。いや、母が北京オリンピックするときまでに中国語習いたいって言っていたけどまさにこのことは当たっていると思う。でも中国語は分からないから、英語でちょっとだけでも話してみるのも一つの勇気かもしれないなぁ。

元ネタが七人の侍っていうのも凄い考えなアニメ。OPのメカ戦は見ていて迫力あったし、侍を捜す道筋もなかなかいいですなぁ。流石GONZOクオリティ(笑)ED誰が歌っていたのは不明。後で調べてみるとしますか。