本日の録画消化 2本なり

今回から本当のOP出現。てかクレジットは前回の方がよっぽど良かったんだけどなぁ。なんか明朝体だとインパクト微妙に落ちているような気がする。あ、OP曲はカミセンなのね。雰囲気は微妙かな?まだきちんと聞けてなかったので次回以降ゆっくり聞こうかと。EDは結構綺麗だったのでいいですね。明朝体のクレジットにゴシック体の歌詞テロップって犬夜叉と同じかと思ったら、縦並びだったのでるろ剣の最後の方に似ていますな。歌っているのはRinというグループ。


本編としては、右京というどこぞの商人のボンボンが巫女であるきららを誘拐。正に時代劇のお約束ですな(笑)んでもって若武者なこうしろう(漢字解らなかったorz)と機械武者のおっさんがそこのおうちに殴り込み。これもまたお約束ですな。んできららは結構走っていたら下は底なし沼の崖っぷち。んで落下したら抜け殻とほざいていたサムライに助けられたというオチが。無論きららは信じていましたと毅然とした振る舞い。流石は巫女だねぇと何故か気分がすっとするお話。次回は右京がぼこぼこにされそうなお話(苦笑)

タビー可愛いよタビー(見方違うって:笑)。ともかく今回はそれに限る(おひ)ハセオは相変わらずぐだぐだしてますな。そんなんだから1話冒頭でPKされるんだよキミはっ(笑)今回もキーオブザトワイライトが鍵になりそうなお話ですな。確かこれってアニメシリーズの最初の奴.hack//SIGNにも出てきた奴ですよね?またリアルワールドを浸食するために動くのかなぁ?それだったら怖いけど。あ、フィロも好き。こういう謎があるけど誰にでもつきあうっていうキャラ好きだなぁ。