録画消化が追いつかない・・

いや、そのまんまだけど。今日はxxxHOLICの7話「アジサイ」と8話「ケイヤク」のみ。そしてARIA THE NATURALの録画に失敗していた自分が情けない(とほほ)

7話は雨童女登場の話。うわ、すごいよリリーナ様(違)まあ確かに雨は降らなければ野菜だってお米だってできないけどあんまり降りすぎると今度は日照不足で野菜が生育できないんですよ。その影響か沖縄は今月の日照時間の1割もないそうで(実話)それはいいんだけど、何故ここでドラえもんネタをかましてくるかね(笑)てかドウメキはともかくひまわりちゃんにまで云われているよワタヌキ(爆)雨童女は雨を司るものという種族(?)らしいんですけど、その辺りの説明はなかったんですよねー。彼女何者なんでしょ?そしてドウメキがお寺の息子さんだということも判明。てか作務衣姿もなかなかのもんだぞドウメキ(笑)そして、雨童女がワタヌキに助けて欲しいと云ったのはあじさいが血まみれになっていたからそれを助けたかっただけなんだけどワタヌキ思い切り勘違い。まあ確かに普通はそう思うよね。んでドウメキは本当はけがが治りかけていたのに今回の事件で傷口が開きかけている模様。こやつの傷はいつになったら治るのやら。そして雨童女が「なんであの子がこいつ惚れたのかねぇ」となぞめく言葉を発して消えたんですけど、そりゃワタヌキでなくても誰なんだよーってツッコミ入れます罠(苦笑)

8話。かりんとさんや白夢さんが云っていた猿の手のお話。今回はまじで怖かったですよ。雨で体感温度が低くなっているから余計に怖い(苦笑)。しっかし、宝物庫にあんなに入れていたらワタヌキでなくても誰だってそういうだろうに、もう少ししろって(苦笑)。しっかしひまわりちゃんは無意識にだけど解呪(封印解除ともいうんだろうか・・)能力があるのかもしれんな。あの猿の手の強力な封印をあっさり解いているんだし。これも後々のお話に関わってくるかもしれないなぁ。そいやゆうこさんに電話をかけてきた骨董屋の店主って誰だったんだろう・・謎だなぁ。


中部地区はどうやら2・3週ずれています(汗)そして来週は5分繰り下がりの3:15スタートです、はい