録画消化2本

またたまってきたorz

小指が心臓とつながっているって話し合ったけどあれは東洋医学的には心包(心臓を包む膜=胸膜と考えて下さい)とつながっているから基本的にドウメキが言っているのは正しいです、はい。しかし、江戸時代の遊女が小指を切って相手に渡すのは全然知らなかった。だって時代劇にそんな描写見あたらないし・・。、そこからゆびきりげんまんの歌ができたというのには怖かったです。しかし管狐かわいいーー。5話の狐の屋台の子供も好きだったけど、kれも良いかも(何)

今回のお客さんは小指が動かないと言っている人だけど、以前動かないと言っていた人と違うのは本命の人がいるのに他人にも嘘を付いていること。で、その彼女が指切りをするときにゆびきりげんまんの歌が流れているけどこれ結構怖かったです。んでその尾女の人が本命の人と遊園地に行ったときに赤い糸の奴で偽りなら指を切るというアトラクションがあって、塔の女の人は顔面蒼白状態。ここで天罰が下って指切断かって思ったらキツネちゃんが助けましたよ。そうしたら今度は保険をかけていた男の人がわらわら出てきて、結局本命と別れる羽目に。で、ワタヌキは自分の赤い糸はとゆうこさんに聞いたらドウメキって言われて真っ白になりかけたけど「冗談よ」の一言で復活。でも本当は当たっていたりして(苦笑)

今週は父の日にジャストミートなためなお話。てか夢野パパは缶詰になrっていたのか・・。帰ってきたら三姉妹におうちにいてとつれなくされて、マイメロが知らない内にお風呂をたいていてくれたのに感謝して少し復活。んでビールを飲もうとしたらバク父が来て、意気投合。そうしていたらマイメロパパまでやってきましたよ。どうも二人して喧嘩したみたいで、そのときに二人の馴れ初めの話を聞くことに。しかし、バク父はお見合いに近いんだね。だから見たときに一目惚れっていうのも分からないわけではないんだよね。一方マイメロパパはマイメロママがアイドルだったことを告白。そして、本人は一生懸命お仕事をしていた事にマイメロママが感銘を受けて結婚したそうで。でもその後にマイメロママが「パパは野菜を育てて、ママはパパを育てているの」という言葉はちょっとかわいそうだなぁと思った。そして、マイメロパパがアルコールにものすごく弱く、臭いだけでも倒れてしまっていたのはちょいと吹いた。

そして今回の悪夢魔法はおうち自体が時代劇のお城になり、さらにパパがバカ殿様になってしまったという奴。なんかこの元ネタはどこかで見た記憶があるよ自分(汗)そして、何故かクロミが奥女中していて三姉妹が普通の女中になっていたのには面白かった。そしてどういう事かだじゃれ大会で、ことちゃんがお仕置きなしでクロミがなんか舞台のオチ宜しく鐘に放り込まれてごーんって(苦笑)その後寒いギャグをしていたら、今度はパパさんの馴れ初めのお話が出てきたんだけど、鈴さんのお父さんもダジャレが大好きで認めてもらうのにパパは相当修行したそうな。それを思い出して更に陀zyれ大会をするという事になって、ようやくマイメロ復活。そして今回のメロディマークはバボちゃん(それで有っているかどうかは不明)。パパがあやして結局収まるという事で(汗)そして、マイメロパパが喧嘩したのがサラダにマヨネーズがないからという単純な理由。まあこれは好みの問題なんだろうけどないと困る人っているかもしれないもんね。バク父はまた暇が有れば夢野家へおじゃますることになりそう。まあパパといい関係だし、これで宜しいかと(苦笑)