ARIA THE NATURAL

今週は30分で2本立てとおいしいのかどうかが分からないですがまあそんなところ。Aパートではアリア社長の帽子が先週と同じ麦わら帽子だったことが印象的(そっちかいな:苦笑)蜃気楼見て灯
里ははしゃいでいるけど、アリシアさんは知っているみたいであまり驚かない感じでしたな。んでもってお昼にお買い物に行こうとしたら灯里が白昼夢な蜃気楼に巻き込まれるお話。しかし、バーでマスターから「夏はやっぱりアイスミルクですよね?」との奴で色々なつっこみがブロガーさんでありましたが、ミスドじゃ普通にアイスミルクって云ってますよ〜。そのため、私としては別にそこまでつっこまなくてもいいのになぁって思うんですが(苦笑)そして、アイスミルクに氷が入っているのは逆に牛乳の味が薄まってしまうので私的にはあまり好きじゃないんですけどね。まあこれは人の好みだからいか仕方がないですけど・・。そしてその中に鈴が出てきて、これがBパートへのフラグ。そして、Bパートは夜光鈴のお話。それにしてもこの鈴って風鈴に線香花火か蛍の光を合わせたような感じな奴ですよね?でもこういうの面白いなぁ。これがAQUAの特産品だなんて羨ましい〜。それはいいとして藍華が姫カンパニーの団扇を持っているのにはなんとなく風流だなぁと感じました。んで、夜光鈴を購入してしばらくしてから灯里が面白いことを考えて、アリア社長と夜に秘密のティータイムをしていましたね。そして、夜光鈴の寿命がきてネオ・ヴェネチアの皆さんが感謝の意味を込めて海に帰す習慣があるみたいで。あ、このときの感謝の言葉が「ターデ・グラッチェ(沢山の感謝を有り難う)」という言葉なんだけど、なんかこの言葉いいですよね。今の日本にはものを大切にしないのが当たり前のようだけどこのアニメ見ていると逆にそう感じてしまうから不思議。そして、灯里の鈴も海に帰ったのかなと思ったら涙の形をした夜光石の結晶が残って、普通の風鈴になっちゃったけどそれでも灯里にとっては大切なものなんだよね、きっと。にしてもアリス社長スイカ半玉食べているけどお腹壊さなかったのが別の意味で興味はあるんですけどね(苦笑)


来週はアリスちゃんメインのお話。