朝なのに録画消化1本

なんだかんだいって消化しないと圧迫するから処理するけど(爆)見たのはxxxHOLIC。今回はタイトルがヘンボウとなっていたので何かあるよな〜という感じ。しかし、管狐相変わらず可愛いなぁ。くぅちゃんって名付けてしまいたい(待て自分:笑)それはいいとして、いつの間にか夏は終わって秋になっていますよ。季節感とばしすぎるってスタッフ(汗)んで学校からの帰り道でドウメキが管狐見て、「明日の弁当、いなり寿司な」とワタヌキに言っているのが笑える。ミセに来たらゆうこさん仁王立ちだし、目が笑ってないっすよ。十分怖かったですこのアングル(爆)そして、羽根を見つけて「えにならないように」って忠告されていましたな。これが後半へのフラグになるとは思わなかったけど。んで翌日になって、ひまわりちゃんと秋祭りの約束を取り付けたのでミセに行くとマルとモロがいて、ゆうこさんはモコナとお出かけということでワタヌキが誘ったら、二人とも「魂がないから外へ出られない」と断れていましたな。ひょっとして二人は式神なのかな?それだったら筋は通るけど・・。

お祭りでひまわりと遭遇してワタヌキが感謝感激雨霰状態ですな。まあこういうアングルもおいしいけど。でも結局ドウメキが邪魔に入るってオチになるわけで、見事なるお約束。それから金魚すくいを楽しんでいた(?)ワタヌキが学校で知り合った美絵という少女の背中に生えている羽が大きくなっていることに気づいてその子を追いかけていったら、明らかに何かがおかしい。ワタヌキにカッターナイフで斬りつけようとしたらドウメキに止められて少女気絶して羽根がその子から離れて、ワタヌキに襲いかかってきましたよ。逃げまくってもうダメだーって思ったら管狐が「ワタヌキに何するんだーっ!!」てな感じ(妄想です:苦笑)でワタヌキを護った後に巨大化、九尾の狐になっちゃいましたよヽ(゜Д゜;)ノ!!
そして、火炎ブレスの一撃で羽根は行動不能の瀕死に陥った後に喰っているし(汗)そしてその後にゆうこさんが登場。あれ、この服どこかで見たような・・って思ったらOPにあるじゃないですか。いやまさかあーいう形でくるとは・・。ちなみにこの羽根はよくニュースとかで起こす事件の加害者の知人などにインタビューすると「普段はおとなしくて優しい」とか「あの子に限ってそんなことはない」とかきれる子たちっていう奴らしいです。ともかく失われた感情はゆっくりと取り戻していくしかないって話だけど、その辺りはアンジェリークにあった下りとそっくりなような・・(悩)
ついでに巨大化した管狐、元のサイズにどうやって戻るのやらそれが問題だ(苦笑)。次週予告、ひまわりちゃんがやっているのには斬新でしたけど何かあるのかな?