録画消化5本

なんか久しぶりに熱血した福山潤さんを見た。確かプラスターワールド以来じゃないかなぁ?妹まひろ役は平野綾さんなのね。音楽は田中公平さんでそっちは安心してられるのが救いかなぁ(それちょっと違う:苦笑)しかし、ときこさんの「はらわたをぶちまけろっ!」ってどうみてもBLACK LAGOONでヘンゼルが云ってそうな気がする(苦笑)ストーリーとしてはまだ初めてなのでまだわかりにくいけどそれを差し引いても、面白いかも知れない。ちなみに巡回先を見てみたら核銅(かくがね)に関してはローマ字で70という事らしい。一応そんなところかな

なんかEDが微妙すぎる件について。OPはいい分余計そう感じる。ストーリーとしては主人公(マナブ)がいきなり謹慎喰らって親のお店を手伝っているというお話。しっかし、お母さん(カンナ)のかっぽう着はどう見ても無敵看板娘のおかみさんを意識した作りなのだろうか。私は見ていないので何とも言えないが・・。そして、父親と兄の墓参りをしていたときにマナブの後ろにいた女性は誰だったのだろうか・・。そして、暴走列車を止めるために列車を止めるため作業用の列車を使うことに。そして、列車を止めようとしたけどダメでやばいなと思ったら999を彷彿とした列車がきたので、機関車と客車を切り離して、客車にいたお客さんを保護。そして、機関車はこのままだと惑星に激突するので主砲発射・・ってえええええっ(゜◇゜)この辺りは自分でも驚いたけどね。で、全て片づいたところで隊長さんからお叱りを受けるかと思ったら謹慎処分の時効があったためおとがめなし。隊長あんたいい人だね。あ、メンバーの中ではデヴィットさんが渋くて良い感じ。そして新人のキリヤ君が石田彰さんでひねくれた性格ってところが結構面白かったです。録画視聴継続です。

いやぁ、OP最高!そしていきなりバトルなんだけど音声のみってなかなか面白いですなぁ。巡回先では「ごった煮だから面白くない」って云うけど、そのごった煮状態がスパロボの醍醐味なんだけどなぁ。やっぱ原作プレイしていない人だとそう思っちゃうのかな?私も本家スパロボはやったことないけど、SRCが面白いので一度本家スパロボをプレイしてみたいと思います。中古で安ければいいけど難しいかなぁ。そして録画時間間違えて夜明け前より瑠璃色ながかなり入っていて泣いたorzともかくこれも面白いので録画視聴続行です

初回スペシャルの途中まで。今回はどじっ娘属性付きの女の子なのか。確かにおかしい展開かと思ったけど、サトシ・タケシが来たので巧く補正はされたと思うけどどうなんでしょ?それにしてもポッチャマ可愛すぎる。まじでソフト欲しくなってしまった(苦笑)んでもってロケット団の前口上が思いっきり変更されていたんだけど、あれってAGの頃に変わったのかな?自分はAGの時はほとんど見てなかったので何とも分からないんですが・・。これは録画というより三重テレビの時差放送でもいいかもしれない。