[TV]紅白歌合戦

なんだかんだで結局視聴している自分がいる(爆)一応気になった所を追いつきながら記述していきます。

映画を見ていないから何ともいえない

やっぱりいいですな〜。ルパンザファイアーで巧く拳銃を撃つポーズを入れてからのマタアイマショウへの移行が凄くスムーズで良かったです。

今回はスキマスイッチと一緒。うん、この曲はしっとりしていていいですな。ただ、私的には19才を歌って欲しかった

ともかくやりすぎ(笑)しかし、横峯さくらの後ろにパパがいた最強コンポが発動したのが凄い。そして、本人が曲の合間に間違えた、ごめ〜んってシャウトしたのには吹いた。

去年の少年がインパクト有りすぎるのは気のせいだろうな(苦笑)そして今回の曲だがこのバージョンもすごくいい!うーん、なんかこの人のアルバムが欲しくなってきたなぁ

A perfect skyだけかと見せかけて、LOVE IS BUBBLEのイントロを入れたのは完全にフェイク喰らった(苦笑)


そして、ミニコーナーだがなんで梅津を出さなかった!!と思ったらのっぽさんが出てきたのでそれで良しとしよう・・って思ったらナイナイ岡村がああああっ!いや、知っていたけどこんな形で出てくるとはかなりの想定外。


で、ニュースの人が「この後も紅白でお楽しみ下さい。2部一曲目はこの人」って云ってそのまま曲に繋げやがったよ。これに関しては今までの紅白では初めてではなかろうか

曲目はボクノートなのは想定内。しかしこれでドラえもんが出てきたら別の意味でガクブルだったろう。シンプルにまとまったのでよしとしますか

リーダー城島が芋たこなんきん藤山直美と共演していたという話をしたら、他のメンバーが誰もフォローしてくれなかったのに吹いた。太一に至っては「恥ずかしいですわ」リーダー報われてないなorz宙船は中島みゆきさんの作詞だけど、作曲は一三さんだねきっと。こんなにハードな感じだとそう思う。

(ここより元旦記述)

合間のショーだが、キャイーンは許せてもほしのあきは許せない自分がいる。それはともかく、衣装に関してのネタだった。チョイ悪親父は布施明以外はダメダメすぎ。メガネ男子は氷川きよし及びWaTだったけど、なかなか似合っていてびっくり。そして、メイド服で和田アキ子がメイド服着用していたが天野ひろゆきと同じく地雷な初夢を見そうな悪寒を受けた(爆)


更にDJ OZMAのバックダンサーが裸したらしいとの事で白夢さんとこにコメントしていたら三宅アナが「バックダンサーが裸で踊っているという指摘がありましたが、あれはボディスーツですので問題有りません。電話で30件ほど電話がありまして申し訳ありません」と謝罪。

ちょWwwなんてタイミング良すぎなんだWWW三宅アナっ

ちょwww衣装の総重量1tって何よwwwまあNHKホールの電気を今回は全部もっていかなかったのだけは褒めよう(何)

衣装が何となく救急病棟24時を彷彿するなと思ったら、何度でも歌っていたので納得。そして、三宅アナの「NHKホールが揺れたっ!!」のアナウンスは絶妙にしてナイスだ。

  • サブちゃん

何も言うまい。まつりは最強の歌で大トリにふさわしいね。


結局は白組が優勝。そして総合司会を担当した三宅アナがほとんど仕切っていたのが印象的。黒崎めぐみアナはスタジオパークでかんでいたからまあこんなもんでしょうね