選挙特番

選挙特番、現在もやっていますけど、今回はどうなのかと思っていたのに、TBSに鳥越俊太郎さんがいて、「なんで鳥越さんが?」と思ったのだが、よく考えたら筑紫哲也さんが病気療養中なのを思い出して納得した。後、日テレでは島田伸介と東国原秀夫宮崎県知事がいたのには吹いた。
そして、岐阜と三重の選挙区が5分程度で決着がついたことに小一時間(ry
後、比例区横峯さくらパパが一番最初に当選したのには笑ってしまったが。

追記(07/30)

ラジオ関係ですが、FM三重は災害放送と同じく通常番組の音量を小さくして選挙関連のニュースを流していました。東海ラジオは通常番組終了後、CM枠を削って放送していました。つまり、アニラジは全部問題なく通常放送されていたということでした。なんか自分で騒動起こしてこんな自己解決ってちょっとイヤな感じだ(汗)
確定議席としては自民36・公明9・民主60。見事なるダブルスコアの大差で民主党が勝利しちゃってますよ。後、共産党社民党がかなり議席を減らしたのが何か物寂しいものを感じました。