本日のプレイレポ

マジアカ>見習魔導士10級から

  • 1回目:7−4−7(見習10→9)
  • 2回目:7−7−4−4(見習9→7)
  • 3回目:4−2−1−1(見習7→5)

3回目優勝に伴いピクシー組からセイレーン組に昇級しました。2回目までの平均が5位だったのと優勝があったためだと思われます。で、見習魔導士に昇格したのに伴い、予習問題に連想が追加されたので早速チャレンジしましたが結構難しかったり。そのため、3回目の決勝戦で芸能の部門で投げましたよ(滝汗)しかし、何とかなってしまって更に優勝した自分って・・(滝汗)一番凹んだのは1回目予選3回戦の4択にサッカーが沢山あったのが痛かったですな。てか自分サッカー苦手なんですよorz

後、問題としては凄いのを発掘してきたので書いておきます。どっちもドラえもん絡みで○×です。

前者は瓢箪から駒な話なんですが、後者はどう見てもSRCネタとしか考えられないですよ絶対!(力説のベクトルが違う:苦笑)
で、明日の10:00から全国大会が始まり、期限は28日一杯ですでも自分は参加しませんが(おひ)

太鼓の達人>かんたんコース

  • 1回目
    • 天体観測:98000点
    • 銀色の翼:180000点

前者の方がかなりミス多発ってorz後者は大分ポイントが稼げるようになりましたけど・・

  • 2回目
    • HOT LIMIT:299000点(フルコン)
    • 曲名不明:144000点

やっとフルコン出たっす♪後者はタイトル失念してしまいました(とほほ)

  • 3回目
    • Brightdown:110000点
    • みかんのうた:187000点(ランクイン)

みかんのうた初プレイなのにこの点数は凄いとしか(苦笑)そして何故かランクインした件について

ポップン>チャレンジコース5ボタン

  • 走り続けて@コンティネンタル

1回目:71000点、2回目:74000点。序盤にミスが多発するものの中盤から後半にかけては同じ譜面なのでそれだけ抑えられるかなーと。今はミッションポイントが14位ですがこのままいけば17いけるかもしれません

  • ソツギョウ

1回目66000点、2回目76500点。まあBAD10以下ならそれで良しな状況に落ち着いてしまっています(苦笑)本当はNO BAD狙いたいけどどうしても最後辺りでミス出るんですよねー(とほほ)

3曲目は1回目がルネッサンス情熱味っ子:65000点、2回目がLOVE FIRE@アイドルガールで61000点。後者はかなり久し振りにトライしてもこの有様ってどういうことだorz