ドクター・フー

最近お気に入りの海外ドラマ。主人公が時間旅行をする宇宙人ということだけで相棒は地球人の女の子。で、今回はいきなり現代へ戻ってきて、とある学校の異変に関わるということになるけど、それを呼び戻したミッキーが完全にギャグ要員で吹いた。更に元カノまで表れててんやわんやの展開で事件はどうするんだと思っていたら夜中に学校に侵入って見事にホラー系かと思ってしまったが、この時間帯だと逆に恐くないのが不思議(苦笑)
で、事件は校長がボスで仲間は蝙だったのでそれをかいくぐってブリキ犬が油にレーザーあてて校舎の一部爆破であっさり撃破されたのが小物ぽくて吹いたのだが。
しかし、今回はゲストが平野文さんで驚いた。私の頭の中ではラムちゃんしかないものだから情けない(とほほ)