今日のプレイレポ

また太鼓とポップンが場所移動させられてる・・もう慣れたけどさぁ(とほほ)また慣れるのに時間かかりそうかもしれなかったと思ったらポップンが乱反射少ない位置なのは良かったが太鼓が乱反射激しく萎えたorzだから点数は低いのですと先に言い訳しておきます(爆)

太鼓の達人10>かんたんコース

1回目

  • 愛しい人へ:75700点
  • EZ DO DANCE:55700点

うん、慣れてないからこのざまだorz前者は少しだけスコア上がっただけだしなぁ

2回目

  • 曲名不明:100500点
  • 銀色の空:81000点

曲名覚えておけよ自分(汗)乱反射激しいからスコアも伸びないしチキン切れ起きまくりだorz

ポップン15>チャレンジコース5ボタン

1回目

  • 走り続けて:70500点

ベース8でオプションポイントは70000点以上(3)とBAD20以下(4)の両方クリアの15。BAD数は焦ると増えてしまうのが難点かなぁ

  • ソツギョウ:74000点

ベース5でオプションはいつも通り(70000点以上+BAD5以下)の両方クリアの17。しかしこの曲はいつもBADがぎりぎりになってしまうのがボトルネックかもしれないなぁ

  • We are:62000点

ベース8でオプションポイントは50000点以上(1)とBAD50以下(2)の両方クリアで11。ともかく頑張ればミッションポイントの左が60000点以上で追加いけるかもしれないなぁ。トータル43。

2回目
難易度5でオプションポイントは50000点以上(1)とBAD50以下(2)縛りです。こんな縛りプレイは自分でも初めてだ(苦笑)

ルパン三世名探偵コナンのメインテーマが譜面的に詐欺に見える件(爆)絶対同じ難易度じゃないと思うんだ。おまけにルパンはBPMが早いからその分譜面もかなり厳しいと思った。暴れん坊将軍は譜面は楽だがテンポが最初少しと最後で一気にテンポが変わるからそれを覚えればスコアが跳ね上がると思うんだけどなぁ。譜面はかなり楽だったし。トータル24

3回目

  • 走り続けて:81500点

ポイント関係は1回目と同じ。但しクリアスコアが凄いことになってるんですが(苦笑)ここまで落ち着いた状態だとオプションが80000点以上(4)とBAD5以下(9)で軽く20越えそうだよ。てかこのオプションでやってみたい自分が居ます。今度チャレンジしてみようかな

  • ポップンクリスマス@クリスマスマーチ:73000点

本当はクリスマス辺りでやりたかった楽曲。ベース8(未確認)で60000点以上(2)とBAD30以下(3)で両方クリアの13(予想値)。結構前からやっていたので譜面は覚えてたためか比較的楽にプレイできたのだがこの曲もかなり変調が多いのでそれに惑わされずにプレイすれば意外とスコアが伸びやすいですね。これならばスコアの方を70000点以上でもいけるかもしれない。

ベース5でオプション50000以下(1)とBAD50以下(2)でしたがチキン切れ発動したために玉砕orzトータルは28(予想値)

マジアカユニコーン組所属 初級魔術士10級

投稿したらいきなりイベント発動したために1回目は一度購買部へ行って杖を装備して吹き出しをちょろっと弄ったら時間がきたというお話。ところで購買部の人に話したら又何かイベント起こっていたのかな?

  • 1回目:5−6−1−1、優勝してグリフォン組昇格。初級10→9
  • 2回目:12−10。初級9のまま


1回目はcom戦で決勝でかなり間違っていたのに優勝してしまったのは何だかなぁ(とほほ)2回目はグリフォン組に入り立てというか予習無しでの戦いという恐ろしい事をここでもやっています(汗)ユニコーン入りたても予習無しでやっていたからなぁ(苦笑)で、予選2回戦敗退だから降格するかなと思って成績見たら・・グリフォン組に残留しているんですけどっ!総合成績は71%。足を引っ張っているのはノンジャンル(58%)と学問(62%)。今度はこっちを重点的に予習しておこうかな。芸能とスポーツはそこそこ予習しているから回答率70%辺りキープして居るんだけどなぁ・・。ちなみに今のところ4文字穴埋めはまだ出ていないですな。連想はやっとこせ出てきているんだけど・・。