ちょっと試験受けてきた

実は整膚というものの試験を受けてきた。その前に先生の先生のお話を聞いたのだがフィギュア世界選手権の安藤美姫に関する事を話していたのだが、ショートプログラム前までは全然問題なかったのだが、その間に監督とコンビネーションジャンプで3回転→3回転か3回転→2回転にするかで揉めていたらしく、それが原因かは不明だがあの肉離れに繋がったらしい。そして、その後にマークさんというアメリカの監督が整膚を見て「是非一度講演して欲しい」と言ったとのことだそうな。でもこの人誰を見ていたんだろう?今回はかなり見てないから何とも言えない(汗)


それはともかくとして、午後に試験を受けることになったのだがその時の試験が筆記と実技で、筆記はまあ何とかなったのだが実技で一つだけ覚えてなくて自分がパニクりそうになって怖かった(滝汗)一応、合格っぽいのでちょっと嬉しかったりする。