オタ芸について

ソースはlivedoorブログより

榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」 ウォッチ!声優さん

これは昨日2chの芸スポ・萌え+にもスレあったので覚えている。そういや先週くらいだったかな?山本晋也の人間一滴でもオタ芸の事やっていたけどこっちはこっちでちゃんと仕事している人たちがやっていて、監督が「お前達、ビョーキだよ*1」とつぶやいていたのが印象的だったのを覚えてる。ただ、他人に迷惑を掛けるのは普通のアーティストでも問題だし、普通なら退場か公演中止の形を取っちゃうもん。それを考えるとこういう人たちはライブに来て欲しくないっていうのが一般の人たちの思いなのかも知れない。勿論、人様に迷惑をかkないって事ならばいいんだろうけど・・

サイリウムとジャンプならば普通のライブでもやるから問題はないけどサイリウム投げは流石にまずいと思う。けが人出てないからいいけどけが人出たらライブ出来なくなるかもしれなかったと思うと一般のファンにしてみれば迷惑だったかもしれない。

尚、この記事は彩香さんの以下の記事を読んで自分的に考えた事なので文章が相当まとまっていないことをあらかじめ書いておきます。

山光記事:オタ芸の話 - 彩華@リニススキーの雑記

*1:その前にここで鬱憤晴らしをしているんだからいいけどって前置きしてからの発言