マクロスF#5〜7(録画処理3本)

ということでまとめていきます

5話、シェリルのデレモード炸裂とアルトのラッキースケベぶりとデカルチャーくらいしか覚えがないorz

6話、戦闘前の色々なお話なんだけど、オズマがランカに芸能界入りを認めたのには驚いた。何故認めたのだろう?まさか死亡フラグって邪推してしまった。そして、ラストでSMSの戦艦がマクロスクォーターということが判明。確かこれって仮タイトルが25だったからつけられたのかな?そして、EDがライブしながらのダイアモンド・クレパスでちょっとロングバージョンなのが良かった

7話、シャーリーが実は大統領の娘と知って自分が驚く。オズマは何故にシャーリーと別れたのかが分からないんですが何があったのやら。
ライブと戦闘は6話ラストからの繋ぎでシェリルの煽りセリフが凄かった。「マクロスビートで突っ走るよ・・・だから、私の歌を聴けえええっ!」で射手座☆午後九時don't be lateの開始部分でそのまま戦闘開始。完全に時間軸は同時だった訳ですな。
後、オズマとクランのフルバーストアタックがかっちょよすぎですよっ!あれは燃えるー
しかし、途中でルル山の機体バジュラに喰われていたのにはちょっとびっくり。いや、喰われる前に「フォールドリアクター」という謎な言葉発しているんですが。ともかく、アルトが無茶しながらルル山を救出してたのはお約束過ぎる。

そして、最期の最期にマクロスクォーターが変形してのマクロスキャノン発射が最強に熱かった。館長の「ぶちかませえええっ!」は最高っす!

そして、今回のラストで出てきた赤いバルキリー。あれってOPラストカットに出てくる奴だよね?で、そのパイロットがハーモニカ持ってアイモを弾いていたけどこれって何かの伏線ですかね?顔もちらっと出ていたけど何者なのかな?EDはそのハーモニカから続くアイモ。その分EDアニメも特別版になっていたのには流石と思いました。