らくらくホン5にまつわるエトセトラ

視覚障害者スレ@2chハンディキャップ板で聞いたら記事があったので貼ってみます。ソースは毎日ユニバーサル。毎日新聞の障害者情報サイトみたいな所だと思って下さい。

http://www.mainichi.co.jp/universalon/report/2008/0714.html


で、今回からデイジー図書*1がiモーション形式で配信可能になるというのには驚いた。一応著作権に関してもSDバインディングっていうプロテクトを施してあるのでその辺りは大丈夫とのこと。できれば通常のFOMAにも対応してくれないかな?って思ったらmp3形式に将来対応したいとのことなのでそれはそれで私も楽しみにしています。後、メールの音声入力サービスがあるのをこの記事を読むまで知らなかったです・・。メール読み上げは私が使っているN902iにはありますけどこれはこれで驚いたです。