ゲームバトン

ぽるるさんから貰ってきたので答えます

★ゲームがないと生きていけない?

ないとストレス解消の当てが無くなるので激しく困る

★今一番のお気に入りのゲーム

時忘れの迷宮DS
本編が終盤にさしかかってますが止まってますなぁ。
次点はWii Fit

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?

幻想郷は行ってみたいですなぁ

★今一番欲しいゲーム

テイルズオブハーツ
久し振りのいのまたむつみ×DEENなんでまじ欲しいです
次点は太鼓の達人Wii。年末年始は多分お外でない可能性高いので(苦笑)

神ゲー

星のカービィ無印(GB)くらいしか思いつかない(汗)

クソゲー

自分が購入した奴ではないですなぁ

★昔のゲームの思い出

FC版DQ3で最後付近までいってセーブデータが吹き飛んだこと
あれは激しく泣いた覚えがあります

★持ってるゲーム機

WiiとDSL
云っておきますが私は妊娠*1ではありません

★シリーズもののゲームやってますか?

昔はやっていたけど今はしてないですね

★好きなホラーゲーム

そんな心臓持ち合わせていませんので勘弁
昔、夜浅い時間帯に弟がSFC版Wizardry外伝4をやっていて
「これ、一人で夜プレイしたら怖いよな」とつぶやいていたのだけは
覚えているんですが・・

★好きなグロゲー

そんな耐性ありません!
そのためかアニメのウイッチブレイドは斬ったんだからっ!(ぇ

★好きなRPG

コマンド入力型・・かなぁ?
最近はそういうのをきちんとやっていないような気がします
最近そういうのを見かけたことがないし、プレイしたこともないんですよねぇ

★好きな育成

やったことないんでノーコメント

★好きな頭脳ゲーム

数独とかピクロスとかその辺りかなぁ?
紙に書くとどうしても筆跡が残って仮定法ができにくいんで(苦笑)

★ゲームはどのジャンルが好き?

上にあげたコマンド入力型RPGとパズルゲーム

★ゲームは1日何時間プレイする?

2・3時間くらいかな?

★好きなオンゲ

オンライン・・だよね?多分
2DMMORPGとパズルゲームなら好きです。
だがしかし、ラグナロクオンラインだけは勘弁(悪い意味で有名)

★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと

特にないかなぁ

★感動するゲーム

それに辿り着いたのがなかったりします

★イラつくゲーム

ろーど時間長すぎるのはダメだと思う

★ゲームでのある意味泣けた出来事

これがまたないんですよ。なんででしょうねぇ(・_・)

★ゲームの選び方

ファミ通の速報記事を読んで「面白そうかな」と目星を付けた後
システム関連を見てから購入を考えます

★自分はゲームの神

ゲームの神様はクリエイターだろうがjk

★これからもゲームを続ける?

もっちろん

★次にやる人をドン!

やりたい方は適当にお持ち帰り下さいませ

*1:任天堂信者