録画処理3本

貯まってきているので処理処理

OP前アバンでいきなりぎくりが出てきて依頼者に目玉渡していて「あれ?」って思ったら一目連が恨まれていたという話だったのか。でもあいがエラーにして返したっていっていたからその流れだったのかも知れない。そしてAパートの一目連の自信満々から思いっきり凹むところのギャップがでかくて笑わせて頂きました。そりゃぎくりが「いっぺん流すか」とこぼす理由も分からなくはないなぁ(苦笑)そして久方ぶりのちゃんとした地獄コントなんですが障害者競争と見せかけたSASUKEネタなのには吹いし、一目連の司会のノリノリぶりにも吹いた。そして、あいがいつもの決めぜりふを言うところでゲップしていたけどあれは途中で大福取り合いのところで大福を食べたのかなぁ?そこの部分だけ微妙に消えていたような気がするんだが私の動体視力が追いついてなかったからかな?

とある村へリゾート開発にむかうファントムハイブ一行。あ、タナカさんも一緒なのね。で、いきなり第一村人発見!ってそれなんてダーツの旅よってつっこんだのは云うまでもないが(苦笑)で、その村はヘンリ^・バリモアというおっさんが支配していて規約を破った村人や犬は魔犬によって殺されるという恐ろしい習わしがあるというとんでもない村だったんだけどそれを女王陛下がリゾート開発の名目で止めてこいとシエルに命令したわけですな。そしてヘンリーのお家に到着したらいきなりメイドのアンジェラさんが鞭で叩かれていたのでセバスチャンに命じて止めさせたけど雰囲気は最悪。で、フィニーがアンジェラに恋したみたいだけどこれって彼の初恋なのかなぁ?もしそうならばかなりウブだぞフィニー!(おひ)その後、んだんだ娘がアンジェラとヘンリーの仲を見てしまってそれなんて家政婦は見たなんだってつっこんでしまいましたよ(汗)
翌日、三人組が落ち込んでいたのでセバスチャンが楽しませるために水着を用意して水浴び。それにしてもんだんだ娘のワンピースは可愛かったなぁ。あ、タナカさんはどうみてもひょっこりひょうたん島の海賊の人のシャツにしか見えなかった(まて)その間にシエル坊ちゃんがセバスチャンになにやら命令したときに犬が悪さをしたと言うことで裁判に掛けられるということで見てみたらその犬が犬に虐待されていたんだけどそのシーンでフィニーの過去らしきものがフラッシュバックされていたけどこれは何かあるのかな?そして止めたら逆にピンチになりかけたところでセバスチャン登場。今回の黒幕は自分の権力に捕らわれたヘンリーの仕業ということで村人が怒ってヘンリーを牢屋に閉じこめて一件落着・・とはいかなさそう。ちなみにセバスチャンが「犬は大嫌い」というのは自分がシエルに契約されている部分で自由に動けないからそれに対する嫌みなのかなと思ったんだけどどうなんだろう?

シチュエーションはよくある犬話なんだけど結末があまりにも切なさ過ぎる。えーと敵が町の結界を弱体化したらしいということだけは確認したんだけど、結局彼は何をしたいのか未ださっぱり分からないんですけどー。そして前回出てきた二人組のうち女の人はマリアベルと判明。で、小さい方は「俺たち土地神だからな」と話していたから高位の存在なんだろうという認識で飯野かもしれない。