フィギュアスケートグランプリシリーズファイナル 女子フリー

長いよタイトル!(苦笑)なんか皆緊張していて転倒が目立った気がする。そんな中で浅田真央トリプルアクセルを一回の演技で二回飛んだのは凄かったんだけど最初はトリプルアクセルからダブルトゥループのコンビネーションジャンプでその次がトリプルアクセルの単独ジャンプだったんだけど、この二回目のジャンプは伊藤みどりの「飛んでーー!」とい叫びには同感しつつも心臓に悪いのを見た(汗)キム・ヨナは昨日のショートプログラムと同じルッツジャンプで失敗していたのがなんか辛かったかな。来年はまたルールが変わるとかいう話だからこの2人を中心にしてくるんだろうとは思うけど、どっちも頑張って欲しい。あ、ヨーロッパ勢もがんばらないと来年全滅しそうで怖いからカロリーナ・コストナーには是非ともちゃんとした演技で魅了させて欲しいです。今回の演技はきつかった・・