プレイレポ

今回はオリロボ風SRWというスーパーロボット大戦Original Shenario Generation<作者:こゆき茜さん(id:koyukiakane)>の1話とロボダンをば。

前者はスタートしたらいきなり天馬”MAD”甲陽先生が出てきてびびる。しかも出番がかなり遅いと知りプレイヤー全員涙目になりそうな展開。まあこれが先生のノリなので文句言ったらそこで負けだと思う。で、お気に入り作品を選ぶところはWかな?私はOCGオリ・ブレイガードとティーア・ラティーレンを選択しましたがどう影響するのかどうなる?

で、シナリオですがケイナ可愛いよケイナ。かなりの大食漢なのは魔力行使によるものなのか。なんかスレイヤーズっぽいなぁと思ってしまった私はおかしいんでしょうか(汗)
そして、ドリル戦記の話を最初にやっちゃってるのは諸事情なんだろうなぁ。それにしてもドリ長と生徒会長のキャラ濃い!濃すぎるよっ!全然知らないシナリオなのでここまで波瀾万丈だと面白い。や、やばいっまた積みシナリオががが(滝汗)

後半にマジックビーストが出てくるけどここはケイナの愛機・クラウゼノンで叩きのめしました。ボスは最終的にドリ長の必殺技で撃墜でした。

全体的には戦闘アニメがかっちょよすぎるところが良い感じですね。あそこまで燃える演出があると逆に感情移入しやすくて好きです。欠点はシステム関連の説明を右クリックメニューからないのが問題でしょうか。知らないときにスタート部分で飛ばしてしまった人間としてはちょっと心配なのでつけてほしいかなーと思ったんですが如何でしょう?


そして、ロボダンですが杏奈を確保で未だ68Fにとどまってます(´・ω・`)