今日の録画処理4本

そのまんまですね(苦笑)

夏音がベッドで起きて、下へ降りてきたらマリン・ウリン・松本があっさり居候していた件についてはつっこんだら負け・・なんだろうなぁきっと(汗)そして見事にお風呂シーンでは湯気カットありました。まあどうせDVDではそこは修正入りそうということで一つ。お風呂は初体験だったのでマリン・ウリンともに凄く楽しんでいてそこでSDが入っていたのは嬉しかった。

マリンは衣装は夏音ちゃんのお下がりっぽいけど、ウリンの衣装は・・誰のだ?とつっこんでしまいそうだった。お外へ出る前に色々あったけど、夏音ちゃんが大学行きたいって話していたのは前回の私の感想がどんぴしゃだったので私がびびる。理由としては「田舎臭い」というのとおしゃれなキャンパスライフを楽しみたいという、これまた分かりやすい理由でした。まあお年頃なんでいいんじゃないかな?その後、バイトへ行くときに邪悪オーラ出していたのは相変わらずだったけど(苦笑)鈴木ちゃんが来たときに夏音ちゃんは「嫌われる」と思って隠れて、マリンが全部話を聞くことに。夏音ちゃんの邪悪オーラを出すのにはかなり理由があったのには意外だった。
その後、いつものようにセドナの僕が現われて戦闘に。夏音ちゃんは悩みまくって結局巫女に変身。ついでに松本から何か受け取っていたよね?あれで僕無力化→マリンの浄化能力で元の姿になったのはもうお約束ということで。そして今回はラストに「愛してるっ」のハグが来ました。これは私としては「おや、今回はないのかな?」と思っていたからびっくりでした。

次回は・・何か試練がくるんでしょうかね?ぬーむ・・

はい、2期です。1期は何故か視聴断念した記憶がありますが(汗)相変わらず、ロレンスとホロの旅が見られるので嬉しい限りです。

今回も最初は祭りから始まるのか・・1期も祭りの最中にロレンスはホロと出会っているのでこれはこれで1期見ている人にとっては嬉しいサプライズじゃないですかね?

今期はちゃんと見れる状況なのでゆっくり見てみようと思います。

OPはスフィアが担当してたのかぁ。色々なところで宣伝しているのでなんだろうと思ってました。原作はアフタヌーンと聞いてびっくり。確かあそこって薬師寺涼子の怪奇事件簿の漫画版連載してるんだよね。その縁でテレビ東京系になったのかなと邪推した自分がいます。

中身としては私の相性とは合わないみたいで、いきなり斬り確定しました。もうちょっとメリハリが効いていれば視聴も出来たんだけどなぁ。

原作は西尾維新さんで読者を選ぶものなののさらに新房×シャフトというこれまた人を選んでしまうスタッフというぶっ飛んだ組み合わせで最初、発表があったときのファンの反応がどんなものか見たかったですね。時間的に宙のまにまにと交換していたらさよなら絶望先生とのコンボで見事なる新房シャフトアワーというネタができたのに何故しなかったテレビ愛知!とつっこんだ自分がいます(苦笑)

アバンのところでB☆RSのイントロ部分に近い8mmフィルムの音が流れていたのは私としてはニマニマ。あそこからだったら確実にB☆RS歌ってしまいかねませんからねぇ(苦笑)ああいう演出は激しく大好きです。動画は結構ぐりぐり動いていて良かったです。後、所々文章が出てくるのは原作の味を引き出すための演出なのかな?こういう演出は初めてっぽいので嬉しいですね。予告は微妙だったけど、本編が良いので視聴続行!

EDは見事なるsupercellワールドでした。や、それしか感想がないんで(まて自分:汗)