シアワセ配達人

まさかの5局同時放送(東海・CBC・中京・メ〜テレ・愛知)という凄い話。もう愛知は広域局になっていても問題ないじゃねーかっ!なんで私の住んでいるCATVじゃ来月から愛知がデジタル不可になるんだよおおっ!それをなんで区域外送信扱いされなきゃならにんじゃあああっ!

・・すいません。脱線しましたがこれ本当なんです。まあ深夜アニメはレコーダーが地デジ対応してないので不幸中の幸いで済んでいますがいくら何でもこれはきつい話なんです。

で、放送の方ですが各局の旅番組の人たちでやるというこれまた凄い話・・だったんですが蛍ちゃんだけは仕事の都合上これなかったのは仕方ない話だ。

そして、放送はそのまま本家のノリで進行しているのは面白かった。特にわくわくMYTOWNはずみさんが飲んでいて、ナニコレ珍百景のように仕事をほっぽって酔っぱらうんじゃないかと別の意味でwktkしてしまった(汗)まあ普通に進行したんだけどさ(ぇ
そして、地デジTV購入する前に子供に動物園に行きたいこととハンバーグを食べたいということで以前お世話になったお店へ行ったけど・・あれはずみさんのポケットマネーで出したのかな?どちらにしろ太っ腹だ
テレビはエイデンの人と相談の上、購入していた。そこのおうちは28インチなので、最低でも34インチ*1なんだけど46インチ購入してました。

ウドちゃんはおばあさん(番組内ではおかあさんと話している)にリモコンの使い方が分からないといけないのでスケッチブックにリモコンの使い方を書いていたけど、凄く分かりやすいイラストつきだった。お年寄りだったらあれくらいの分かりやすいのはいいよね。そして、ウドちゃんの旅してゴメンがもうすぐ300回突破したのはびっくり。さらにいうとロケ時間が12時間というのはだてに行き当たりばったりしてないなぁと思ったり。久本雅美につっこまれていたけど、それがこの番組のうりだからいいじゃないかとつっこんだ。但し、志摩市磯部地区はCATV局がiTVでそれ以南はMCTVと分かれているという飛び地なのであそこは統一してほしいなぁと思った。
蛍ちゃんの番組でいつも使っているシメの桶は昔から銭湯入っていたからこそ、お風呂に入るという癖だったんだね。何で毎回風呂入ってるんだろうってずっと思っていたから納得できた。

板東さんのは何か色々とカオスだった。それしか書くことが(汗)そして占部アナを生で拝めたのが良かった。7/1付で人事異動になっていたのは知っていたけど、地デジ大使だけは続行って聞けば聞くほどでやっていたからなぁ。

ゴリの番組は実は初めて見るんだけど・・何時にやっているんだ?どちらにしろ結構良い感じで驚いた。時間が分かれば一度本家見てみようかな?

*1:液晶・プラズマともに以前のブラウン管テレビより厚みが減るため、最低でも以前のものより+6インチ以上ないと目の錯覚で大きく見えないということが起こるというのNHKでやっていた記憶があるため