東海テレビコンボな録画処理3本

や、録画処理した番組が全て東海テレビでオンエアされていたということで(汗)

  • CANNAN#2

前回の録画失敗していたのに自分で泣いた。OPは飛ばしまくっている感じでEDはカナンとマリアが二人で寝そべっている感じを受けた。
本編はマリアが擬音を発していたら戦闘に入るのには笑えた。後、カナンの瞳が真紅に変わるとじーさんが操り人形状態になってるっぽかたのには何かあるのかなぁと思ったり。
ウーアウイルスについての説明があったのは原作ゲームである428に関する事柄なのかな?マリアはその事件のことに関しての記憶がないらしいのでこのアニメの鍵はそこにあるのかもしれないなぁ。もうちょっと視聴してみないと何とも言えないけど・・

ノイタミナ新作。私としてはノイタミナハチクロ2以来になります。
OPは油絵っぽい感じで、EDは写真のフレームに風景を上手く取り込んだ感じがしてました。
主人公の未来は普通の中学生だけど、何か全てにおいて「めんどくさい」と思っているのかな?お家で携帯を使っていたら弟のゆうきに「携帯星人」と言われたのは今の依存している子に対する暗喩なのかもしれなくて、これは上手いと感じた。
本編ラストでスーパーニュースのセットさながらのカットで滝川クリステルが喋っていたのはナイスだよなぁ。でもそれなら何故安藤優子御大を出さなかったのかと小一時間(ry

後、絵柄の雰囲気がスタジオジプリっぽく感じたのは気のせいなんでしょうか?キャラクタの顔がそんな感じに見えたので私がそう思ったのかも知れませんが・・

今期最大級の暑苦しさを感じたアニメなんですがっ!(褒め言葉:笑)
イヴは言葉間違いが多いのは能力の関連なのかどうなのか分からないけどクルスを山田って呼ぶのだけはやめてあげてくださいとつっこんだ人はどれくらいいただろうか?
後、ブレイドの能力ってどうみてもカービィじゃないのか?とつっこんだのは野暮ですか(汗)
ともかく面白すぎて続きが気になってしまうアニメでもありますね。