後ろがまじでうるさかった件

このエントリはかなり感情的になってます。ご了承下さい


チケット購入するのにかなり並ばなければならなかったのでそこでまっていたのだが*1その背後で女子高生が喚いていてうるさかった。そりゃ日曜日だし19日*2夏休みだしと重なった部分があるから仕方ないとはいえ、あまりにもアレだったので書いておく

  • 学生証ないから次でっていったらおkしてくれるんじゃね?
  • 何で3Dで高いんだよ!
  • メチャクチャ遅いんじゃー
  • こちとらトイレ行きたいんじゃー

一点目、これはない。実際私も身障者手帳持たずにカウンターの人に聞いたら標準価格の1700円で入ってくださいと言われたので、その言い訳は完全に論破されるのがオチ。二点目、XPANDという特殊なシステムを使っているからその分、料金が跳ね上がるのは仕方ないことじゃないのか?3点目、これは客が訓練できてないだけの話だし、サイト見れば割引料金など書いてあるからそれを覚えないのもあるんだと思われる。4点目、あれだけ並んでいればトイレ行っても大丈夫だったはずだけど、その点どうなのよ?

ちなみに109の全体に適用される割引はファーストデイ(毎月1日)・レディースデイ(毎週水曜日:女性限定)・シニア割引(60歳以上)・夫婦割引(片方が50歳以上あれば割引対象になる)22日カップル割引(毎月22日に男女ペアで1000円)・障害者割引(障害者本人と介護者2人が割引対象になる)があり、さらに三重県のみの割引として、子育て家庭割引というものがある。これは18歳未満の子供がいる世帯または妊娠中の人がいる場合に適用され、また家庭割引のシンボルマークを提示することで受けられるサービス。これはつい最近まで知らなかったことだったので驚いた。子育て家庭助成については三重県のHPを見て貰うと分かりやすいのでそちらを参照して下さい。

どちらにしろ、そんなんで並んでいたときの私は凄くイライラしていた。

*1:並んだところはエレベーターに近いところ

*2:来年の4月まで19日は携帯会員含めてカード会員になっていれば1000円でチケットが購入できる