相変わらずやっちまった

今日の阪神戦はテレビ愛知で視聴。先発はチェン・ウェインと安藤だったけど、安藤が5回でべんさんのホームランで後退してそのままぎりぎり持ちこたえて8回裏にジェンに変わったところでまけがみ様の効果発動*1で危うく打者一巡の猛攻で4失点という事態になったのはもうどうしようもないというか・・本当に敵味方器物マスコット関係なしに発動するからたまには自重してくださいと思うときもあるのだがなっ!

その代わり、チェンは無四球12奪三振の完封勝利って凄すぎる。しかも24歳ってあり得ないよっ( ゚Д゚)ポカーンお立ち台もチェンとべんさんだったしねっ


試合前にブランコ様のフリーバッティングを200人限定で公開していたけど柵越えを何本か放っていて、実況中に「このことを絵日記に書く」という話が出ていたのは良かった。確かにブランコ様の快音は凄いし、ウッズの穴を埋めようとしたら入り切らなくなったっていう解説の種田さんの例えが凄かった。

そして、今日のみやべんばりの迷言「ブラゼルが審判に「ごめんね」という表情をしてましたねー」ちょwwwそんな萌えキャラ設定しないでーー!ってつっこんだのは秘密だ(ぇ

*1:本日はスタジオで待機していた